So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

採卵日決定 [----IMSI周期1(2010年5月)]

6月7日(月) D9
フェリング300単位(7日目)、セトロタイド(2日目)

今日はクリニックが終わった後、有楽町へまわって、有楽町マリオンで映画を観てきました。「SEX AND THE CITY 2」 さすが、SATC、女子(老いも若きも・・・というよりも平日の昼間だからか老い組が多かった)でいっぱいでした。マリオンのピカデリーには2つ映画館があるけど、どっちもSATC2やってました。やりすぎじゃ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

感想は・・・残念でした、とだけ書いておきます。ドラマや前作の映画をとっても楽しんだだけに、ほんとに残念[爆弾]
あ、でも懐かしいし気になりますよね、あの4人がどうなっていくのか。


ということで、今日は2日連続の診察。


今日も9時の予約。今朝はオットがなんとかがんばってくれて、凍結用のオタマジャクシたちを捕獲できました[ぴかぴか(新しい)]
それを持ってクリニックへ。採血をして、内診して、院長先生の診察。
今日はカーテンが半開きだったので、エコーのモニターも見ることができました。おお〜大小のタマゴちゃんたちがいるいる〜〜〜[るんるん]

そうそう、内診の前に培養士さんに呼ばれて、オットのオタマジャクシの結果報告。

・・・更に悪化していました。ストレスなのかなぁ・・・。消えてなくなる日も近いのではないかとかなり心配です[がく~(落胆した顔)]
なにせ運動率0.1%ですよ。基準値は50%なのに。濃度も0.8×10万。ちなみに前回は1×10万。基準値は2000万以上です[たらーっ(汗)]

しかし、動いているオタマジャクシはもちろんすこーしはいるみたいで、こんな数値でもストロー10本にわけて凍結することができました。よかった、よかった。極端な話、元気なのが1匹いればいいんですもんね。がんばれ、オット。

そしてワタシのタマゴちゃんたちの育ち具合はというと。

右・・・17,15,14,11,8
左・・・23,21,20,12,10

といったかんじでした、もうかなり成熟してきているので、あさっての木曜日に採卵ということに決定。早いなぁ。4〜5個とれるでしょう、と先生の弁。そしてやっぱり、今回も右は育ちが今ひとつですねぇ。右があまり働かないのってなんでなのかなぁ。なにか原因とかあるのかしら。右も左と同じくらいがんばってくれればもっとたくさんとれるのになぁ。採卵の結果を聞く時に先生に質問してみようと思います。

ちなみに血液検査の結果は、

E2 1665(961)
P4 0.7(0.5)
LH  4(2)

カッコのなかの数値は昨日のものです。E2、1日でものすごい上昇してますね〜〜。

診察終了後、看護師さんに呼ばれて採卵とHCG注射についての説明。
採卵は前回ののう腫吸い取りとほぼ同じですね。でも痛いんだよな、きっと。ちなみにHCGも自己注射です。最後の自己注射。

説明を受けた後にフェリングとセトロタイドの注射。痛かった〜〜〜[ふらふら] そしてお会計の金額も痛かったです。

ということで、採卵は6月10日(木)の8時40分となりました。本日夜10時にHCG注射でいよいよ卵子を採卵に向けて成熟させます。HCG注射も自己注射。最後の自己注射ですからがんばります。

いよいよだな〜とは思うのですが、やっぱり自己注射とアンタゴニスト法なので、楽でしたね、去年のブセレキュア+ロング法(そして注射はクリニックで)はやっぱり長いし大変だった[バッド(下向き矢印)]

さあ、晩ご飯食べたらHCG注射だ[手(グー)]
ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをクリック!
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 4

りなっち

採卵日決定おめでとうございます^^
旦那様の方は少し心配もありますが弱肉強食の世界!
飛びぬけてきた1匹に金メダルをあげる感じで^^
小萩さんの方は1日で凄いです!!
私のたまごちゃんに見習って~と伝えておかなくてはっ!^^
by りなっち (2010-06-09 13:12) 

小萩

>りなっちさま
そうなんですよね、自然妊娠だと強いのがまわりを押しのけるからたくさんいないといけないんだけど顕微授精は仲間と戦う必要ないですからね。過酷な環境に耐えなくてもいいし。がんばってもらいます!

りなっちさんのタマゴちゃんのこと、応援してますね!!
nice!ありがとうございます。
by 小萩 (2010-06-09 21:58) 

pawpaw

一匹でも元気な精子君がいればいいから、大丈夫!
10本もバックアップができて安心ですね。
育っている卵さんの数とE2の値にびっくりしました。
無事に採卵できますように☆
by pawpaw (2010-06-11 08:49) 

小萩

>pawpawさま
ありがとうございます。確かに10本のバックアップは安心です。まぁ、使わずにすめば一番いいんですが・・・。E2はたぶん、コンマが抜けてるんでしょうね。院長先生のメモ、読みづらいんです。nice!ありがとうございます。
by 小萩 (2010-06-11 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。