So-net無料ブログ作成
検索選択
----IMSI周期5(2012年11月) ブログトップ

凍結確認 [----IMSI周期5(2012年11月)]

今日はいいお天気で我が家のリビングは暑いくらいです。朝から二度寝してしまったので、反省の意も込め?窓ガラスの掃除をしました。といってもホースでジャーッと流してスクレイバーで拭き上げただけですけど。

翌日はいいお天気で紅葉狩りへ。
茨城の袋田の滝です。
IMG_0993(変換後).jpg
ちょっとだけ見頃は過ぎてしまってるかんじでしたが、きれいでした。
滝がダイナミックで、冬は凍結するようです。凍った滝、見てみたいなぁ。

土曜日にクリニックへ凍結確認に行ってきました。冷たい雨の日でした。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

8個分割中 [----IMSI周期5(2012年11月)]

昨日の午後母が実家に帰り、そして夜には夫が無事出張から帰ってきました。5日間もいてくれた母に感謝です。留守番してた父へもお土産を渡しました(寒がりなのでダウンの入ったスリッパとこの前楽天で買った生チョコお裾分け)。

夫は珍しくいろいろと細々したものをお土産に買ってきてくれましたが(といっても「今、ホールフーズ(アメリカの高級スーパー)にいるんだけど」というメールが来たので、いろいろとやり取りしてオーガニックのハンドクリーム石けん、お香、エコバッグなどをお願いしました。そしてサプライズ?で空港の免税店で見つけたからとレスポのiphoneケース。ピンクの花柄(まさにレスポって柄)で、へ〜、こんなのあるんだ、と思いましたがiPhone4用なので、しばらく5には買い替えられなくなりました(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

留守番中 [----IMSI周期5(2012年11月)]

昨日から夫が出張へ行ってしまいました。しかも時差ありの海外。なので気軽に電話もできません。今日の夕方電話がかかってきたけど、回線が悪くてほとんど話できず。今回の出張、先週はじめに急に決まって、パスポートが切れていた夫はパスポートをとり直すとこからはじめ、昨日の朝受け取ってそのまま旅立ちました。綱渡り。とほほですね。
しかも最初は1泊3日で水曜日に帰ってくる予定だったのでそれくらいひとりで留守番できるもん、と思っていたのですが、結局先週金曜日に日曜日まで帰ってこられないということになり、急遽明日から母に来てもらうことになりました。今週はクリニック以外の予定がないのでさすがにしんどそうだなと思って。採卵がなければわたしが実家に帰ってもよかったんですけどね。昨日まで来てもらうかどうか迷ってたんですが夫がやっぱりわたしをひとりにしておくのが心配なようだったのでお願いしてしまいました。週末、そーちゃんの月命日でわたしがかなり不安定になって元気がなかったというのもあったのかも。

ゆうべは夜、知人と食事をして帰ってきたら家は当然ながらしーんとしていて、「ああ、今日からひとりなんだな」ってしみじみ感じました。なんか不思議ですよね。結婚するまではずっと一人暮らしで、ぜんぜん寂しくなくてゴールデンウィークに一度も人と会わずに過ごしたこともあるくらいひとり大好き人間だったのに。
結局、いつもは寝室は暗くして眠るんだけどなんだか不安で電気を消せず枕元のスタンドをつけてたら熟睡できなかったみたいで今日は一日あたまがぼーっとしています。今晩はよく眠れそう(笑)

そーちゃんがいたらなぁ・・・ってほんとに思います。でもそーちゃんがいたら、余計に不安でそーちゃんと2人で留守番なんてできなかったかもしれないな、なんてこともゆうべはつらつら考えてました。やっぱり常にものすごい不安を感じながらの育児になっていたと思うから。
今日は定例の地域の保健師さん訪問の日だったので、今頃そーちゃんどんな感じだったかな〜なんて一緒におしゃべり。保健師さんはわたしのメンタルの様子を見にきてるんだと思うんだけど、わたし的には月に1度のおしゃべりタイムってかんじです。

話は変わってクリニック。



続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

またまた採卵周期に入りました [----IMSI周期5(2012年11月)]

朝晩はだいぶひんやりしてきたので、今日は今年初おでんを煮込んでます。わたしは牛すじ派で、いつもがっつりと牛すじを煮込むのですが夫が絶対食べないので、今日は鶏の手羽先で作ってみてます。でも初めて作るからいまいち味が決まってるのかどうかよくわかりません・・・。今日も夫はだいぶ遅くなる、と言っていたのでのんびり待つこととします。

今日は朝からベランダで放置していた朝顔とゴーヤの鉢を片付けました。去年は年末まで立ち枯れているゴーヤを放置してたことを思うと上出来(笑) 昨日、花でも植えてみようかとホームセンターでパンジーやらビオラやらの苗を仕入れてきたので、あと数日したら(古い土に石灰を混ぜてみたので馴染ませないといけません。初の試み)寄せ植えにチャレンジです。

IMG_0948.JPG
オリーブの実が色付いてきました。うちには2本オリーブの木があってこちらは今年初めて実がなりました。すっごく大きな実でつやつやです。4年前、ほんとに小さい苗木を買ってきて、ほぼ放置なのにここまで育って感無量。2本分の実は大した量ではありませんが、完熟したらオリーブオイルを今年こそ搾ってみようと思ってます。

さてさて、わたしは粛々と採卵周期入り。もう6回目、自己注射も5回目なのでほんとに淡々とブスブス注射してます。


読んだよ!の応援ポチ、お願いします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
----IMSI周期5(2012年11月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。