So-net無料ブログ作成
妊娠10ヶ月 ブログトップ
前の10件 | -

【41w0d】入院日決定 [妊娠10ヶ月]

今日も寒いですね〜。お天気はとってもよかったけど。今年は冬が長引くそうで春もちょっと遅くなるのかな?

ひとりランチシリーズ。昨日は病院で検診だったのでハワイアンハンバーガーのクアアイナでアボカドバーガー食べました。久しぶりでおいしかった〜。でもボリュームがありすぎてバンズは少し残してしまいました。あと、ここのポテトは衣付きでおいしい! でも、これが悲劇のはじまりだった・・・。
image-20120126161701.png

23日の月曜日、雪の日の夜に陣痛が来そうだと勝手に決めつけていたワタシ。雪の中、タクシーきてくれるかな?とかいらぬ心配をずっとしていたのですが・・・。結局、陣痛はやってこず今日に至ってます。毎日夜は眠れないし、相変わらずつわりで気持ちは悪いし、カラダは重いし、ほんとにいい加減出てきてほしいなぁ。

ちなみに病院ではいつもどおりの診察、その前に分娩監視装置で20分検査。時々「おなか張った!」と思ってモニターを見ても数値は30くらいで全然まだまだ。あれ、ほんとの陣痛の時は100をふりきれてしまう、とどこぞやのブログで見たことあるんですが・・・ほんと?

先生の診察ではエコーも見ましたが「もう大きくなりすぎて影みたいなものしか見えないかも」と先生も言いつつ・・・。顔が珍しく見えましたが、手を口元でもぞもぞ。これが鼻の穴ですよ、と先生が教えてくれましたが、いまいちよくわかりませんでした。2Dエコーはつまんないですね〜。一応、推定体重も測定してくれたのですが、上述の理由で正確にサイズを測れないとのことで3150gではあるけど、1割くらいの誤差があると思います、だそうです。そうすると、MAX3500gってことですかっ。大変だ〜〜〜。

足は相変わらず浮腫んでいるけれど、尿タンパクも尿糖もでず、まぁよかった。血圧も安全値。

先週の金曜日、土曜日におしるしらしきものがあったという話もしてみましたが、「あらそう・・・」と先生、残念顔。

結局、誘発分娩の日時の相談になりました。入院希望の日はありますか?と聞かれましたが、特にないのでお任せで。病棟にベッドの空きを確認してもらい、1月30日(月)の入院となりました。バルーンと誘発剤の説明を受け、夫婦の同意書を渡され診察は終わり。「入院日が決まるとその前日に陣痛が来る妊婦さん、結構多いんですよ」と先生から慰められながら内診。

昨日のグリグリ内診も強烈でした。でも前回よりはマシだったかも。子宮口は2センチと、前回よりも開いていて、「赤ちゃんの頭も降りてきてますよ」と先生談。今日、またおしるしらしき出血があったのは昨日のグリグリ内診の影響でしょうか。とにかく動いてください、と先生から言われ診察室を後にしました。

この日のお会計はNST込みでぴったり1万円。結局自費で2回も妊婦検診を受けるハメに・・・。

とにかく動け、と言われたので、帰りは2駅歩いてみることに。でもグリグリ内診のダメージで30分ほど、病院のロビーで休んでから出発。iPhoneで地図を見ながら細い道を歩いていき、途中で「ああ、ここまで来たら大丈夫」とふたまたの道を右に進んだのです。しかし、どうもおかしい。変だな、と思ってもう一度地図を見たら、さっきの分かれ道、左だった! ということで、もう一度分かれ道まで戻るハメに。気がついてよかった〜。結局30分くらいでつくはずが40分かかりました。しかも、歩いている最中に吐き気がしてきて・・・。やっぱり昼のハンバーガーがヘヴィー過ぎたのか、と反省しつつ、こんな高級住宅街で道端に吐いてしまうことになってもよいのだろうか?と多少切羽詰った気分になりつつ駅まで到着。さらに1駅電車に乗って帰りました。この頃には少し落ち着いてきて、晩ご飯の買物をして家に帰ったのですが、家に帰ってちょっとおやつを食べ、しばらく休憩していたらまた吐き気。今度はトイレでかなりゲーゲーしてしまいました。

結局このダメージ&オットが遅くなるから晩ご飯食べてくると電話してきたので、晩ご飯を作るのはやめて、リンゴと買ってきたパンを少しつまんで済ませました。歩いて疲れたのか、眠くて眠くて・・・。9時半くらいからオットが帰ってきた11時過ぎまでソファーで爆睡。オットがアイスクリームをお土産に買ってきてくれていたので、半分寝ぼけながら、かつ「気持ち悪い・・・」とつぶやきながら食べたのでした。

今日もなんだか胸がヤケヤケしてますが、なんとか晩ご飯は作ろうと思ってます。

はー、それにしても腹の中の子はいつになったら出てきてくれるのでしょうか。自力で出てきて欲しいんだけど。逆子のときのように必死の説得を続けています。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

【40w4d】まだ家にいます・・・ [妊娠10ヶ月]

東京は雨[雨]が降り出しました。 天気予報で3時から雨、だったのですがちょうど3時少し前から降り出したようです。

学生時代の友達から焼肉食べた翌日に陣痛が来たから、だまされたと思って食べてみて!というメールをくれたので今日のお昼に焼肉用の肉を買ってきて食べてみました。最初は、ランチ焼肉をやってる店に行こうかと思ったのですが、妊婦ひとりでランチに焼肉ってのもな~と思い直し。結果的に、お店より安くおいしいお肉を食べることができて満足[わーい(嬉しい顔)] さあ、焼肉で陣痛という都市伝説、真偽のほどはいかに[exclamation&question]

image-20120123130058.png

土曜日はオットが銀座に買い物に行くというのでついていき、午前中で帰るつもりが結局ほぼ1日中銀座をうろついてました。自分のものは何にも買ってないんだけどさ[あせあせ(飛び散る汗)] そしてやはり長時間の外出がこたえ、夜は吐き気に苦しみました[もうやだ~(悲しい顔)]

あ、そうそう三越に入っている瓢香という四川料理のお店でランチをしたのですが、おいしいし、すごくいろいろ出てきて満足感のあるセットでした。オットよ、ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)] 

日曜日は近所に買い物に出かけた以外は家でだらだら~。前日、歩き回った効果は特に感じられず、でした。でも夕方から腰がだる重いかんじに・・・。晩御飯は水餃子を作って食べました。ホームベーカリーで皮を作ったのでつるんとおいしいできあがり[るんるん] 

 ということで、週末、陣痛がくることを期待していたのに普通に終了してしまいました。とほほ。両方の実家から「まだか?」の電話がかかってきたり、長崎の母からは「25日くらいには東京に行こうと思うんだけど」とメールがきたり。丁重にお断りしておきましたが、母も落ち着かないんだろうな、じっと待ってるのも。

 今日はほんとに何にもすることなくて、午前中は駅前まで買い物に行き、リビングのふき掃除をし、午後は鍼灸院へ行ってきました。予約の電話をしたら「あれ、そろそろじゃなかったっけ?」と先生にも言われる始末。吐くと背中が痛くなるのですよ。変に力が入るからでしょうね。で、肩から首にかけてもガチガチ。じっくり治療してもらいました。「万が一、治療中に陣痛が来たら救急車呼ぶから」と言われ、「陣痛来ても言うのやめよ[あせあせ(飛び散る汗)] 」と思ったのでした。鍼灸で陣痛起こしの治療をする先生もいるらしく「僕はやらないけど、刺激になって陣痛きちゃうかもしれないから」とのことでした。

 はぁ、もう外も真っ暗。晩御飯も作っちゃったので、しばらくやることないなぁ。録画した映画でも観ようかな・・・。

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

【40w1d】おしるしキター [妊娠10ヶ月]

ふとカテゴリーをみて思ったけど、もう10ヶ月じゃないんですよね。でも、予定日越えたらなんていうんだろ…?

東京でも雪が降った今日、お昼ごろに傘さして駅まで買い物。途中、スーパーでトイレに入ったときにはなんでもなかったのに、家に帰ってきてトイレに行ったらパンツに生理初日のゆうな、それよりも水っぽい茶色の汚れが

これがおしるしですね! 間違えようがない。特にお腹の張りとか痛みに変化はないけど、確実にその日が近いのはまちがいない。

カレンダーをみたら月曜日が新月。お産は満月、新月に多いっていうけど、おと3日は待てないわ。そろそろだから準備してね、と腹の中に指示しときました^^;

【40w0d】とうとう予定日がやってきた! [妊娠10ヶ月]

1月19日です。とうとうやってきた予定日。でももう夕方の6時で、どうも産まれそうにはありません。予定日ぴったりに産まれてくるのは5%に満たないそうですね。お腹の張りはすごいんだけどな〜。

ここへきて、甘いものへの欲求が急上昇[グッド(上向き矢印)] 妊娠してから不思議なくらい生クリームを受け付けなかったのに、ここ数日、食べたくて仕方ありません。

昨日、病院の帰りに品川エキュートで見つけた「東京えんとつ」というシフォンケーキ。中にクリームが入ってます。でも、シフォンケーキだからふわふわで軽い食べ心地。昨日ははちみつ味をオットと半分こ、今日はさっきおやつとして小倉をひとりじめしました。

image-20120119174011.png

もともとは麻布十番にお店があったらしいのですが、事情により閉店、今は銀座三越と品川エキュート、談合座PAで販売されてます。あ、お店の名前は「山下晴三郎商店」です。

1個300円〜400円くらい。




関連ランキング:ケーキ | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

【39w5d】「おやすみフットウォーマー」その2 [妊娠10ヶ月]

日曜日に組み立てたベビーベッド、マットレスを干してからベッドメイクしようと思っていたので、今日の晴れ[晴れ]を利用してマットレスを干しました。
で、夕方、ベッドメイク。
高さもまぁ、ワタシたちのベッドとほぼ同じ高さで安心、安心。おとなしくベッドで寝てくれるといいなぁ[るんるん]

image-20120117191222.png

ところで、「ジネコ」さんで当選した「おやすみフットウォーマー」の履き心地のその後です。


ここ最近は寒い日が続いていますね〜。こんな日が続くと夜も冷えます。お風呂で温まってもすぐ手足が冷えてきます。そんな時に活躍してくれている「おやすみフットウォーマー」 愛用中です。
靴下なしだとお布団に入ってもしばらくは冷えたままだけど、この靴下を履いているとすぐぽかぽかしてきます。ありがたい〜。

さて、この愛用の靴下、入院用のバッグに入れました。病院はかなり暑いとも聞きますが、夜授乳するときなんか冷えてるかもしれませんもんね。役に立つかもと思って。

ということで、いまだ陣痛はやってきません[バッド(下向き矢印)] そろそろいいと思うんだけどな〜。「出ておいでよ、外は楽しいよ」と説得してる最中なんですけどね。

明日は検診。前回で14回分あった都の補助券も終わってしまったので明日は全額自費です。がーん。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

【39w4d】楽しかった土曜日、苦しかった日曜日 [妊娠10ヶ月]

いよいよ予定日の週になってしまいました。いつ陣痛来るのかな〜。っていうか、わかるのかな、陣痛・・・。陣痛は絶対わかるっていうけど、自分ののんきさを考えるとずいぶん進まないと気付かないのではないかとちょっと不安。でもなんだか今日は午後からお腹に違和感があるような気がしなくもない、かな?

一応、昨日ベビーベッドの組み立ても終わり(まだベッドメイクはしてないんだけど)、準備としてはあとは名前を決めるだけとなりオットも満足気です。実家の母からは毎朝のように「どう?」と短い電話がかかってくる・・・。野菜とか事前に送ってくるらしいです。別に農家でも家庭菜園やってるわけでもなく、いただきものの野菜がいっぱいあるらしい。

さてさてこの週末。盛り沢山でした。週末をお腹の中で過ごしてくれてありがとう!ベビちゃん。もうこれでいつ出てきてくれてもいいからね[揺れるハート]

土曜日は予定通り美味しいものを食べる日&映画を観る日。
とはいえ、前の日に候補のお店を見つけ朝から電話してみたら今日のランチは予約でいっぱい、とのこと。次の候補のお店にしました。おいしいフレンチとか食べたい気もしたんだけど、なんとなくクリームとかソースが苦しそうな気がして鉄板焼きに。ものすごく美味しかったです。予定より高いコース食べちゃった(笑)
今回は子連れでは行けない店に行く、と思っていたんだけど、トイレに行ったらおむつ替えシートがあり、しかもスタッフの人に「ベビーカーでもご来店いただけますので、ぜひまたいらしてくださいね」とにっこりされてしまいました。鉄板焼きだから個室があるんだよね〜。

デザートまで満喫し、ちょこっと買い物してオットのウィンドウショッピングに付き合った後、映画です。「ミッション:インポッシブル」をずっと観たかったので、有楽町のマリオンで。しかも知らなかったんだけど、毎月14日ってTOHO(14)シネマの日、ってことで1,000円なんですって。なので上映1時間前にチケットを買ったにも関わらず、前から4列目の席しか取れませんでした。大きい劇場なのでスクリーンも大きくて首が痛くなったけど、大迫力で楽しめました。何にも考えずにスカっとできてよかった。しかし、ひとつ誤算が・・・。どうも大音響に驚いたのかノリノリなのか、お腹の中でも大騒ぎ。映画観ている途中から、観終わってもずーーーっとベビちゃんの胎動が激しいこと、激しいこと。この映画のせいで乱暴者になっちゃったらどうしようかしらん[あせあせ(飛び散る汗)]

映画が終わったら6時過ぎだったので、有楽町の無印良品に行って晩ご飯を食べ、オットの試着に付き合い電車で帰宅。やりたいと思っていたことをコンプリートして満足していたワタシ・・・。でも半日の外出はキツかったようで、10時くらいからお約束の吐き気が[ふらふら] かな〜り辛い夜でした。

で、あけて日曜日。この日はオットが実家の行事に駆りだされていたので(ワタシは出産間近のため免除されました。よかった。年に1度の憂鬱な日なので)、出かけるまでの時間にベビーベッドの組み立て。その前に、ちょこっと和箪笥を移動させて、和箪笥、ベビーベッド、ワタシたちのベッドが並ぶようにスペースを作りました。IKEAのベビーベッドは1時間で組み立て完了。高さを2段階で変えられます。日本の標準的ベビーベッドより横幅が10センチ小さいのだけど、それでもかなりの存在感です。

しかし、組み立てを少し手伝っただけなのにみるみる気分が悪くなってきたワタシ。オットが出かけたらすぐトイレにおこもり[爆弾] その後、少し横になってうつらうつらしたものの、おなかがすくと気持ち悪く、食べても気持ち悪く、ずーーーっと吐き続ける[もうやだ~(悲しい顔)] オットが帰ってきて一緒にまた昼寝して、吐いて、また横になって・・・を繰り返してました。

夜はつるりとしたものを食べたくて、外の空気を吸いがてら駅前の餃子屋さんへ水餃子を食べに行きました。晩ご飯食べたら落ち着いてきた気がしていたのですが、結局また10時くらいになったら吐き気。

ということで、昨日は血まみれでトイレから離れられない1日となりました。トホホ。なんとなくの感覚なんですが、外出が5時間を超えるとダメージを受けるような気がしてます[バッド(下向き矢印)]

今日はどうかというと、すごく悪いわけじゃないけど良くもなく・・・。さっきひと吐きしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] 今日はキャベツで鍋をして胃をすっきりさせようと目論んでますが、効果あるかな〜。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

【39w1d】不良妊婦 [妊娠10ヶ月]

いよいよ39週に突入しました。カウントダウンって感じですね〜。
今日は去年の秋頃近所にオープンしたタイ料理屋さんでひとりランチしてきました。バジルと鶏肉の炒め物のランチが880円。コックさんもタイの方のようで、本格的なおいしさでした。あと何日自由時間があるかどうかもわかりませんが、食べたい物、食べるんだ[るんるん]

image-20120113140405.png

最近の体調の変化はというと・・・

・2〜3日前からお腹の張りが頻繁になってきた
・朝方、目が覚めた時に生理痛のような痛みを感じることがある
・便秘が治った!

ってなかんじです。おりものの変化とかはあまり感じません。おしるしもまだなし。

昨日、病院だったので助産師さんにお腹の張りのことを話すと「いい兆候ですね〜」とのこと。生理痛のような痛みもそのまま陣痛につながるといいですね、ですって。一応、「明日、あさってくらいに陣痛が来ることってあるんでしょうか?」と聞いてみたら、「十分あります[exclamation×2] 今晩くることだってありますよ」との答え・・・。マジで〜〜〜[ダッシュ(走り出すさま)]

あ、子宮口は指1本程度(先週と変わらず)、むくみ+、尿糖ー、尿タンパクがまたもや±となってました。尿タンパク、どうしたものかねぇ。でもあと数日か、と思うともうどうでもいいような気分になってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
手の痛みについてもまた相談してみましたが、「産めば治ると思うけど・・・」との答え。まぁ、打つ手なしですよね。それはワタシもわかってるの[バッド(下向き矢印)]

お腹が張ったらどんどん動いてください、だそうです。いやぁ、厳しい世界ですね。だってお腹が張ると動きたくないもん[あせあせ(飛び散る汗)] 今日もランチして本屋に行ってスーパーでお買い物、の2時間コースでしたが、帰り道、お腹が張って苦しいのなんの・・・[バッド(下向き矢印)]

昨日は初めてのNSTもやりました。横になって20分、赤ちゃんの状態をモニターします。心拍って結構、早くなったり遅くなったりするんですね。びっくりしちゃった。あとは最初、横向きに寝ていたのですが、途中警報が鳴り響き仰向け指示がでました。その後、もう一度横向きで計測。仰向けの時のほうが赤ちゃんはおとなしくしてましたね、と助産師さん。でも、このNSTのあいだでワタシは気持ち悪くなりました。軽い吐き気。そのためか、その後測った血圧は高め。とほほですね。

で、一旦、帰宅。結構、疲れました。しかも、まだ余裕・・・と思っていた出産の日が意外と近いのかも?ということになり、多少緊張も。

しかし、ワタシはこの日の夜、外出の予定が・・・。なんて不良妊婦なんでしょうか[パンチ] いや、だいぶ迷いはしたのですが、昔仕事でお世話になった方が転職されたということで、大送別会の予定だったのですよ。もう退職しちゃったワタシですが、社歴の長い人たちが集まる、ってこともありぜひとも参加したかったのです。場所も銀座だから家にも病院にも電車で10分ちょっと。家にいてもひとりだし、陣痛始まってもすぐ生まれるわけでもないし、と思い切って出かけてしまいました。殆どの人は、ワタシが大きいお腹でやってくるってことを知っていたようでしたが、若干名ご存じない方もいて、「どうしたの、どうしたの」と驚かれました。さすがに、予定日来週、と話すとみなさん、「そんな時期に飲み会に出てくるとは」と呆れられてましたけどね[あせあせ(飛び散る汗)] まあ、いいんですよ。懐かしい人達に会えたから。そしてこの先、しばらくは飲み会なんて参加できないんだし。先輩ママさんたちの力強い経験談もいろいろ聞けたし。

とはいえ、あんまり遅くなっても・・・と思って途中で失礼してきました。

さあ、ゴールが見えてきた妊婦生活。いつXデイはやってくるのでしょうか。
明日は土曜日。何事もなければ子連れでは行けないお店へおいしいものを食べに行こう、とオットと話してます。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

【38w6d】なんとかひとつひとつ片付いてきた [妊娠10ヶ月]

天気予報で午後は東京も雨か雪、なんて言ってましたがまだ晴れてます。っていうか、薄曇り? あんまり部屋の中も暖かくないかも・・・。

今日で38週も終わり。明日から39週です。なんだかほんとにいよいよなんだけど、どうも体調の変化は感じられません。動作はどんどんスローモーになってますが[あせあせ(飛び散る汗)] あ、でも歩いているときにお腹が張る頻度が増えてきた気はするなぁ。なんだかんだで結構出歩いてます。

3連休の土曜日にはIKEAにベビーベッドのマットレスやらその他ベッドまわりのものを買いに行き、その後オットが「御殿場のアウトレットに行きたい」と言い出したので、「臨月妊婦は病院へ1時間以上かかる場所にでかけてはいけません」というルールを無視し、行ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)] でもすでに夕方だったので、御殿場に着いたのは6時半。あたりは真っ暗。持ち時間、1時間半です。結局、オットの洋服屋さんめぐりに付き合い、あとはGAPとラルフでベビちゃんの春先のお洋服を購入しました。

日曜日は家の近所でまったり&オットは持ち帰り仕事、月曜日は映画を観に行こうと約束していたのですが、日曜日にオットが全く仕事をせず、家の掃除やメンテナンスに没頭[がく~(落胆した顔)] ということで、月曜日に仕事が持ち越された結果、映画には行けませんでした[爆弾] なんか嫌な予感がしたんだよな〜〜〜。今度の週末、行けるでしょうか。それはベビちゃん次第ですね。

で、昨日は一日、仕事関係の役所めぐり。疲れたけど、ほぼ今月中に済ませておかないといけない手続きが終わってよかった[わーい(嬉しい顔)] ランチにはひとりで野菜が美味しいという噂のイタリアンでサラダと牡蠣のベニエを食べ、タリーズでコーヒーを飲み、銀座のユザワヤに行って、今頃ですがちょっとだけ手作りしようかと思っているものの材料を購入。最後に隣駅まで戻って税務署で書類を出していたら、なんだかムカムカと吐き気が・・・。そう、調子がいい、と思っていたのに疲れからか急激に体調が悪化してきたのです。結局、家に帰ってきてからゲーゲーと吐き、なんとか晩ご飯を作って食べることは出来たものの、夜もかなり激しい吐き気。あそこまで激しい嘔吐は久々でした[もうやだ~(悲しい顔)] 今日もなんとなく後遺症ありで、胸の奥が痛いです。きっと食道に激しく傷がついてしまったに違いない・・・。

ということで、今日は午前中はまた区役所や銀行に行きましたが、午後は家でのんびりするつもり。手作り品の制作にも取り掛からないとな〜。

やっぱりワタシは最後の最後までゲーゲーとつわりに苦しめられるタイプなんだと再確認したここ数日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

【38w2d】「おやすみフットウォーマー」の履き心地 [妊娠10ヶ月]

先日、「ジネコ」さんのモニタープレゼントに当選しました。「おやすみフットウォーマー」です。
その名のとおり、寝ている間の冷えを防止する靴下。

さっそく履いてみた写真を撮ってみました。かなりモコモコ。厚手の靴下で、この日は湯船に入れずシャワーだったのですが、それほど温まってない足先が、この靴下をしばらく履いていたらぽかぽかしてきました。

寝るときに靴下を履くのはかえってよくない、っていいますよね。この「おやすみフットウォーマー」のメーカー山忠さんのWebサイトによるとその理由は3つ。

1,足の裏に熱がこもって体温調整ができない
2,ゴム口のしめつけで結構が妨げられる
3,ムレや汗で冷えてしまう

image-20120106213916.png

この靴下はその3つの問題を解決した、冷え性さんのための靴下、ということなんです。全然しめつけがないのに、朝脱げてるってこともないし、裏面がふかふかのパイルになっているのでぽかぽかです。寝るときは靴下儚い派のワタシでもかなりの満足度。只今愛用中です。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

【38w1d】今日ものんびり [妊娠10ヶ月]

今日もいい天気でした。寒かったけどね〜。
ゆうべもうとうとした後、一回胃酸があがってきて気持ち悪くて目がさめたのですが、なんとかやり過ごすことができました。やっぱり、吐いた翌日と吐かなかった翌日は全然体調が違います。ということで、今日もわりと元気でした。

でもちょっと疲れ気味で午前中はうとうとしたり、ウォーキングに行こうかと思ったものの駅前まで買物に行くことでごまかしたり[あせあせ(飛び散る汗)] 明日は七草だから七草粥セットを買ってきました。

明日からまた3連休ですね。さすがにこの3連休がのんびり過ごせる最後の週末かな〜なんて思ってますが、どうなることやら。とりあえず、明日はIKEAに行って、予約しておいたベビーベッド用のマットレスを購入してきます。掛ふとんも一緒に買えば、これでひとまず出産準備の買物は終わり。オットにベッドも組み立ててもらわなくっちゃ。

「ミッション・インポッシブルⅢ」も観に行きたいんだけど、どうかしら。2時間以上、座ってられるかな〜。

さあ、今日届いたパジャマや産褥ショーツの水通しもやったので、入院バッグを完成させるとします。それではみなさま楽しい3連休をお過ごしください。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - 妊娠10ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。