So-net無料ブログ作成
----胚盤胞移植周期2(2011年4月) ブログトップ
前の10件 | -

しばらくお休みします [----胚盤胞移植周期2(2011年4月)]

こんにちは。
先日、無事不妊クリニックを卒業し、分娩予約もなんとかできました。
ただ、日に日につわりがひどくなっているため、PCに向かうのがつらいのです。

そのため、つわりが落ち着くまで、しばらくこのブログはお休みします。また元気になったら戻ってきますね!

では。

ナカノヒト、危機一髪(7W5D) [----胚盤胞移植周期2(2011年4月)]

早いものでもう6月。肌寒いスタートになりましたね[ふらふら] 今日は重ね着で出かけました〜。
今日はわりと元気だと思っていたのですが(ランチ[レストラン]は友達とハンバーグ食べましたよ)、上の1文を書いたところで吐き気に襲われトイレへGo[ダッシュ(走り出すさま)] 胃の中に残っていた物(といってもさっき飲んだハーブティーとおやつのどらやき)をすべて出したところ・・・かなりの酸性だったようで、喉がものすごく痛い[ふらふら] これまで嘔吐下痢や、飲み過ぎやらでさんざん吐きましたが。こんなに喉が痛くなるのは初めてです[たらーっ(汗)] なんなの、これ〜〜〜。
(ここまで↑昨日書いていたのですが、オットの帰宅により続きは今日書いてます)

ところで、一昨日、7Wの診察でクリニックへ行ってきました。気になる心拍は確認できるのか、前夜からオットともどもソワソワ・・・。


続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ナカノヒト、ピンチ!(6W5D) [----胚盤胞移植周期2(2011年4月)]

今日は、ランチミーティングがあり、夜は友人とオットと3人で晩ご飯の予定だったので、間の数時間は映画でも観ようかな(レディースデーだし[わーい(嬉しい顔)])と思ってましたが、やっぱり2時間映画を観る根気が今日はなさそうだ・・・と思い断念[バッド(下向き矢印)] 一旦、家に帰ってきました。こんなとき、都心へのアクセスが便利な場所に住んでてよかった[わーい(嬉しい顔)]と思います。

ところで、昨日は定例のクリニックの診察日。6W5Dなので心拍確認ですね。オットも仕事が休みだったので、運転手を兼ねて一緒に行きました。昨日は結構混んでいて、1時間くらい待ったのですが・・・。

まずはエコー。胎嚢がかなり大きくなってました23mm。しかし肝心の心拍は・・・。先生もかなりじっくり見てましたが「これかな・・・?っていうのはあるんですが、まだはっきりません」とのこと。がーーーん[がく~(落胆した顔)] またですか・・・[バッド(下向き矢印)]

内診から診察がまた時間がかかって、やきもきしました。だって、気になるではないですか、ナカノヒトの今後のこと。ようやく順番がきて、オットと診察室へ。
「まだはっきりとした心拍が確認できませんので、来週また様子をみましょう。薬はこのまま継続で。あとは卵の力次第なので・・・5分5分というところですね」
ということでした[爆弾]

またですか[ダッシュ(走り出すさま)] 卵のチカラ。

かーなーりー、凹みます。そういえば、先週のような激しいツワリはなくなってきたかも・・・とか不吉なことをいろいろ考えてしまいます。あんなにきれいな形の胎嚢だったのに、やっぱり弱い卵なのかなぁと思うと切ない[もうやだ~(悲しい顔)] もう今からナカノヒトに対してできるとこはないから、ワタシ達は応援するしかないのです。早く1週間経ってくれないかしら、と今から来週の診察が待ち遠しい・・・。

ナカノヒト、なんとか頑張っておくれ〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]



ランキング参加してます! ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをクリック!
にほんブログ村 陽性反応~心拍確認
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

姪っ子 [----胚盤胞移植周期2(2011年4月)]

最近のつわりパターンは夕食後、気持ち悪くなりはじめ、夜の12時頃がピーク、というものでしたが、今日は朝から調子が悪く[もうやだ~(悲しい顔)]午前中にすでに吐いてしまいました・・・。でも、お昼ごはん食べたら大丈夫になってきた気がします。今日はこれから久々の鍼灸なので、吐き気止めのツボを教えてもらってこようっと。

ツボといえば、先週、夜中に吐き気でどうしようもなくなったことがあって、ネットで検索して、足三里にお灸をしたところ、すーーーっと楽になりました。たまたま回復に向かうタイミングだったのかもしれないけど、びっくり[目]

昨日、横浜の弟のうちに姪っ子を見に行きました[車(セダン)] 2月の初めに会って以来だから、ほぼ3ヶ月ぶり。前回はまだ目もあいてない頃だったけど、もう4ヶ月、目をぎょろりと見開いてどっしり構えた赤ちゃんに成長していました。
この前から、弟夫婦が、姪っ子がワタシの赤ちゃんの頃にそっくりだと何度もメール[mail to]してきていたので、見に行ったのですが・・・うん、確かにそっくりだった[あせあせ(飛び散る汗)] 目がぎょろりんとしてるところが、ワタシ→父→祖母とそっくり。なんか、じーーーっと姪っ子を眺めていたら「ばーちゃんにそっくり[黒ハート]」と思えてきて、もう8年も前に亡くなった父方の祖母のこと思い出してしんみりしちゃった。それにしても、自分と祖母が似ているとは一度も言われたことないのに、姪っ子を通して、ワタシとばーちゃん、目が同じだったんだ、と気がつかせてもらいました。遺伝子ってすごいね〜〜〜。

前回の生後2週間の時にはビビってしまって抱っこできなかったオットも今回はもう首も座ってるし、初抱っこ。こわごわ膝に座らせてました。そうそう、オットがんばれよ〜〜〜。

それにしても、まったく泣かない大物ぶり。親孝行な赤ちゃんでした。夜中も1回しか起きないんだって。お肌もつやつやぷにょぷにょだし、やっぱり赤ちゃんはかわいい[わーい(嬉しい顔)] 

さて、明日はクリニックの日です。心拍確認できるかな・・・。すごくすごく、待ち遠しいです。




ランキング参加してます! ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをクリック!
にほんブログ村 陽性反応~心拍確認
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

子宝草も成長中 [----胚盤胞移植周期2(2011年4月)]

今日はそれほど眠くないです。恐れているつわりもそれほどでもなく(今は食後でちょっとだけ胃が重い・・・)、わりと楽な毎日。昨日も午前中は仕事の打ち合わせに出かけてランチも普通に取れました。この調子でよろしく頼むよ、ナカノヒト。

ここ数日、朝起きると布ナプキンに茶オリがうっすらついてます。これくらいだと全然許容範囲ですよね。出血ってほどでもないし。やっぱり前回、5週半ばに大出血したのでちょっとビクビク[爆弾]
座薬を使うと水のようにオリモノが出ます。しばらくは布オリモノライナーでしのいでいたのですが、埒があかん!ということで最近はナプキンに。布ナプ、買い足そうかなとも思ってますが、このオリモノは座薬が終わったらおさまるものなのかな。それとも妊娠中はずっとこんな調子なのかしら。

ところで、子宝草。お正月に実家に帰ったとき、玄関先に無造作にどっさりと繁殖した子宝草を発見しました。
子宝草って、たまにベビ待ちの方のブログに登場しますよね。なので、ワタシも前から育てたいなと思っていたのですが、どうやって手にいれればいいのか見当つかず。でも意外と身近なところにあったのです。さっそく、数株送ってもらったのですが、うちに到着したときにはしな〜っと元気のない姿。それもそのはず、子宝草は寒さに弱いらしいのですが、母はクール便に同梱してきたのです。しかも、ワタシも何も調べず、そのままベランダに放置していたところ、なんと枯れ始めるじゃないですか。で、あせってネットで検索したら冬場は室内で[あせあせ(飛び散る汗)] ということで、半分は枯れて、枯れなかった株も葉は枯れてしまいなんだか前途多難な様子になっていたのです・・・。

でも4月になって暖かくなったので外にだしていたら、葉も緑色が濃くなってきて、「ふむふむ順調、順調[わーい(嬉しい顔)]」とほくそ笑んでいたのですが、この前ふと見ると、葉のまわりにチビちゃんが付き始めてます。

image-20110520200534.png

おお、これがポロポロおちてまた根をはるのよね〜。子宝がたくさん育ってます。我が家のナカノヒトに合わせるように子宝草も成長中〜。どっちもがんばれよ[わーい(嬉しい顔)]


ランキング参加してます! ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをクリック!
にほんブログ村 陽性反応~心拍確認
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

胎嚢確認(5W5D) [----胚盤胞移植周期2(2011年4月)]

今日はお昼ごろクリニックに行って、3時頃帰ってきて、少し仕事のメールを出したりしたあと、ごろごろしていたのです。するとお腹ににぶい痛みが・・・。なんか、生理痛みたいな痛み[ふらふら] いっこうによくならないので、めぐりズムをお腹に貼って温めてみましたが効果なし。えーーー、どうしよう。このまま出血しちゃったりして[がく~(落胆した顔)]なんて、不吉な考えが頭をよぎる・・・。

とはいえ鈍い痛みだったので、晩ご飯を作ってました。で、出来上がった〜と思ったら、急に強い痛み。トイレに駆け込み、痛みと戦うことしばし・・・。結局、お昼ごはんを食べ過ぎたことが原因だったようです[ダッシュ(走り出すさま)] お昼はタイ料理を食べたんですよ、たらふく。辛いものが出てきました[バッド(下向き矢印)]

トイレから出てきたらにぶいお腹の痛みもスッキリ! ナカノヒトのせいじゃなくてよかった[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、話が前後しますが今日はクリニックで胎嚢確認の日でした。


続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

今井美樹ライブ&Bubby'sでごはん@横浜 [----胚盤胞移植周期2(2011年4月)]

これといって変化なしです。ひたすら眠いけど、わりとここ数日は日付が変わるまでは起きてます。あとは暑いです。寝るときなんかはおふとんかけてられない まぁ、最近かなり気温も上がってますからね・・・。
そんななか、木曜日は映画、 金曜日はジンギスカン、そして昨日はコンサートと「つわり前で動ける今のうちに」と、精力的に(?)活動しています。

昨日誰のコンサートに行ったかというと、今井美樹。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ねーむーいー [----胚盤胞移植周期2(2011年4月)]

旅行に行く前に芽が出てきてる、と思っていたら、1週間後には木のような姿に成長していたアスパラガス。image-20110513153703.png

なんだか強烈な姿です。ほんとに木みたいじゃない[exclamation&question] 野菜なのに・・・。


続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

判定日! [----胚盤胞移植周期2(2011年4月)]

今日は五反田で歯医者→目黒の「さかざきちはる展」詣で→有楽町で眼科→恵比寿でクリニック、という病院三昧な1日でした。移動と待ち時間で疲れたわ。歯医者も今日で終了したし、眼科でのレーシック手術の術後3ヶ月検診も問題なく、一安心。

クリニックの予約は4時半だったのだけど、3時半には恵比寿に到着したのでカフェで休憩。恵比寿の西口改札前にあるカフェ、いつも混んでるけどかならず座れる(スタバとかチョコクロは席が空いてなくて座れないことも多いの[あせあせ(飛び散る汗)])ので、お気に入りです。

そして時間になったのでクリニックへ・・・。


続きを読む


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

明日は判定日 [----胚盤胞移植周期2(2011年4月)]

土曜日の朝、無事、バリ島から帰ってきました。あっという間だったなぁ〜。もっとのんびりしたかったです。
ホテルの人に「バリには何日間いるの?」と訊かれ、「5泊だよ」と答えたら「なんて短いの[exclamation&question]」と驚かれてしまいました。ワタシ達的には長い旅行なんだけどな[あせあせ(飛び散る汗)] オーストラリア人ゲストがほとんどのヴィラだったので、彼らと比べられちゃうとねぇ・・・。ちなみにオーストラリアではバカンスは3週間だそうです。ながっ!!

移植後、旅行に1週間も出かけてしまったからか、あっという間、明日が判定日です。旅行に行く前から、眠い、足の付根が痛い、といった症状がありましたが、前回ほどの眠気があるような気もせず・・・。旅行中も夜は10時か11時に眠くなりましたが、「時差?」と思ってみたり。昼間は活動してるからそんなに眠くなかったし。体温も暑いところにいたからか、そんなに「暑い、暑い」という感じもなく。ハイ、基礎体温はもちろん測ってないのです[あせあせ(飛び散る汗)] 

ということで・・・結局今回もやってしまいました、フライング検査。
昨日、午前中に検査薬を買いに行って。前回、チェックワンファストを探し回ったのですが、今回はもういいや、と思って「クリアブルー」で。



続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - ----胚盤胞移植周期2(2011年4月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。