So-net無料ブログ作成
----IMSI周期2(2011年2月) ブログトップ

移植は延期に [----IMSI周期2(2011年2月)]

今日はまだ大きな揺れはきてないですね。お昼ごろ、ドスン!と揺れたので、「地震の前兆[exclamation&question]」と身構えたら、それに続いて階上よりドスドスと足音が・・・。上の階のひとが何か落としちゃったのかな。人騒がせだわ[爆弾]

ところで、昨日、クリニックへ行ってきました。節電のためかちょっと暗い待合室。そしてすごーく少ない患者さんたち。やっぱり地震の影響なのかしら。

予約時間から15分くらいで呼ばれました。院長先生ではありませんでした。今年に入ってからいらっしゃる新しい先生なんですけど、なんだか一生懸命なのが伝わってくるんですよね。前のめりになって説明してくれます[あせあせ(飛び散る汗)]
今周期移植を、ということで、スケジュールの説明。でも、まずは内診で卵巣の様子をみてからね、ということになりました。

そして、そこで悲しい結果に。卵巣ちゃんにはボコボコと大きな卵胞がいくつも残ってました。しかも右に多い。薬であんだけ刺激していたときには1個しか大きくならなかったくせに、ゆっくりしすぎじゃないの???

その場で「こりゃだめだ」みないな雰囲気に・・・[バッド(下向き矢印)]

もう一度診察室へ呼ばれ、「どうしてもスケジュール上、今周期やらなくちゃ、という事情がないのであれば、せっかくいい胚盤胞が1個あるんだから今回は見送って、卵胞を消してからにしたほうがいい」との先生のご意見。

でも、きちんと、今周期やるとしたらどういう手順でできて、リスクはどういうことがあって、おすすめしない理由はこうで、ということを説明してくれました。

また、来周期にするにしても、自然に次の生理を待つ方法と、強制的に生理を起こして卵胞から出るホルモンを消す、という方法の2つのどちらにしますか?と訊かれ、オススメを尋ねると、やっぱり薬を使ったほうが確実、ということだったので、そうすることにしました。これまでも何回も残留卵胞には行く手を阻まれてますから、薬で退治しますよ。

5日間、プレマリンを飲み、その後10日間プラノバールという黄体ホルモンを飲み、4月はじめに生理を起こす、という計画です。リセット予定日の2日後である4月4日に次の予約を入れてきました。

なんだか拍子抜け〜[ダッシュ(走り出すさま)]

あんなに意を決して行ったのに・・・。は〜。

夜はオットとオットの友達(ワタシの元同僚でもある)と3人でうちの地元でご飯食べました。最初、朝から「◯◯くんと今日はご飯を食べに行きます」という外食宣言メールがオットから入り、ここ数日いろいろあって、かなり弱っていたワタシにはそれが非常にひどい仕打ちに思え、無視してたんです。そしたら何か察知したようで・・・電話がかかってきて、「一緒に行こう」ということになりました。ま、ワタシ、地震以来オット以外の人と会って話をしていなかったので(お店の人とかは除く、ですよ)、いい気分転換になりました。

この友人、夫婦ぐるみの付き合いで、4人でうちでご飯食べたり、去年は一緒に台湾に行ったりしているのですが、昨日、こちらもずっと不妊治療中であることが判明。うちより結婚は早いので、結構長くやってるようでした。原因不明らしいです。いわゆる相性が悪い、とか言われてしまうタイプなんでしょうかね。原因が明確であろうとなかろうと、不妊治療に頼るしかないことは同じで、シンドいのも同じ。

ということで、日常生活に戻ろう、戻ろう、と思っても、その「日常」ってどこ?みたいな気分になってしまっていて、非常に落ち着かない気分です。でもこういう時には強制的にリセットしなきゃ仕方ないんですよね。


ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをクリック!
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

胚盤胞凍結確認 [----IMSI周期2(2011年2月)]

今日はいい天気ですね。午前中、久々にベランダガーデンのお手入れ?をしました。 
先週の土曜日に河津桜を河津まで見に行って、苗木を1本買ってきたので、それを今頃植えたり(3年は花は咲かないんですって[たらーっ(汗)])、日曜日にホームセンターで衝動買いしたスナップエンドウの苗をプランターに植えたり。
↓これはスナップエンドウの苗と一緒に買った、沈丁花の鉢植え。前から欲しい、欲しいと思っていたのですが、1本だけ残っていたので衝動買い。もう花が咲いていて、ベラダンに甘い沈丁花のかおりが漂っています。シアワセ[黒ハート]

image-20110309131847.png


昨日、胚盤胞の凍結確認のためにクリニックへ行ってきました。今回、オットも一緒。



続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

雪が・・・ [----IMSI周期2(2011年2月)]

今日の東京は朝から雨でしたが、9時頃には雪に[雪]
水っぽい雪だったので、積もらないと思っていたら、1時間くらいでこんな景色になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


 image-20110307110634.png

夕べから実家の母が泊まっていて(昨日、姪っ子のお宮参りだったので土曜日に上京して土曜日は弟宅に、昨日の夕方うちにやってきたのです)、10時前に空港行きのバスへ乗ってもらうため駅まで歩いて送っていったら、一番雪のひどい時間だったようで・・・。なんだかすっかりカラダが冷えてしまって、気分が悪いです[ふらふら] 

先週の採卵から調子がいまひとつです[バッド(下向き矢印)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

怪しい雲行き(中間報告) [----IMSI周期2(2011年2月)]

今日は東京は久々のスカっとした青空です。その分、寒いですけどね〜。我が家の最寄り駅の駅ビルが増築されて、今日オープンだったので、朝から銀行に行くついでにのぞいてきました。今までチェーンのレンタルショップが我町にようやくTSUTAYAが! そして、お出かけした先で見つけると必ず入って散財してしまうカルディコーヒーファームができました。さっそくコーヒー豆とかもろもろ買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

採卵の後、血圧が下がってしまいめまいがずっと続いていて昨日もなんにも出来なかったのですが、今朝はすっきりと目覚めることができ、復活です[ぴかぴか(新しい)]


しかーし、買い物してるる〜んと家に帰ってきたワタシを待っていたのはクリニックからの胚の中間報告メール。


続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

採卵終わりました [----IMSI周期2(2011年2月)]

今日の午前中に無事採卵終わりました。1時間ほど前に帰ってきて、お昼たべて(贅沢して千疋屋のフルーツサンド、しかも季節限定のイチゴオンリーのやつ)、横になってます。麻酔のせいか頭痛がします。あと、クリニックで血圧測ったら、上が86だったのでびっくり。

で、採卵の結果は、なんと11個! 土曜日の内診では10個だったのに、増えてる。小さいのもあるはずだから、午後にそれを調べてから授精させます、だそうです。オットの成績も土曜日の凍結より随分良くなってたそうで、フレッシュを使用。

来週の火曜日に凍結結果を聞くための予約をいれて帰ってきました。なんだか、期待できそうでウキウキです。が、カラダはフラフラなため、iPhoneからの投稿で失礼します。


image-20110301144343.png

恵比寿駅前のエビス様、こんなタスキをかけられてました。

帰りの電車のなかでTwitterを見ていたら、恵比寿のアトレで、3DSの一般発売開始という情報をキャッチ。この前、日経ビジネスで特集記事を読んで(なんか情報ソースがヘン?)、欲しいねーとオットと話してたのでした。たぶん買ってもすぐ飽きちゃうとは思うんだけど、実物みたいなぁと思って。

ではでは。

明日採卵です [----IMSI周期2(2011年2月)]

今日は東京は冷たい雨[雨] 運動しにスポーツクラブに行こうかな、と思ってましたが断念しました。でも、明日に備えて鍼灸には行ってくる予定です。4時から。そう、明日、採卵します[exclamation×2]

image-20110228143505.png
採卵の話に入る前に、またロールケーキを作ったのでご報告。ホントは昨日、友人宅で3人集まることになっていて、子供も何人かいるし、ロールケーキ持って行こう・・・と土曜日の夜にスポンジを焼いて準備していたのですが、日曜日の朝に、友人の子どもが発熱、との連絡あり、ワタシだけでも・・・とも思ったのですが、土曜日に活動しすぎて疲れていたので結局リスケすることになりました。で、のこされたロールケーキ。ちょっとばかり失敗気味[あせあせ(飛び散る汗)] スポンジを少し焼きすぎました。色黒さんになってますね。もっと精進しようっと。


さて、採卵のはなし。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

水天宮前 [----IMSI周期2(2011年2月)]

今日はこれからとある会合に出るため水天宮付近に来てます。残念ながら水天宮は門が閉まってました。残念~。道端から地味にお参りしてきました。

そして有名な重盛の人形焼で人形焼を購入。初めて食べるので、楽しみ。


ここ最近、すごく眠くて変だなーと思っていたのです。で、去年の採卵周期の記事を読み返したら、やっぱり眠いって書いてる! フェリングの副作用かぁ~。ぐぐったら同じこと書いてる方もいらっしゃるようなので間違いない。あと食欲減退ってのもありましたね。これもそうかも。ま、食べてるけど、お腹が空かない、なんか胃がもやもや…って感じです。

昨日のクリニックでの診察、卵は右が2個、左が5個。またかー、右卵巣の怠けぐせ。先生に右がいつも動きが鈍いみたいと訴えてみましたが、何か原因があるんでしょうけど、どちらからの卵でも構いませんから、とクールに打ち返されました。そりゃそうだけどさーーー。

また明日、クリニックです。アンタゴニストの注射が始まる予定。月曜日か火曜日あたりの採卵になりそうです。

頑張れよ‼ 卵たち!


いよいよ3度目の挑戦 [----IMSI周期2(2011年2月)]

もう2月も終わりですねー。早い、早過ぎるっ[ダッシュ(走り出すさま)]
昨日、確定申告の書類を提出してきました。オットの分とワタシの分。オットの分からは2人分の医療費控除を申請したのですが・・・なんとっ。20万円戻ってくるそうな。トクしたような気分になるけど、そもそも小型車1台分の医療費を支払ってるのですからね[バッド(下向き矢印)] ちなみにワタシの仕事の分も源泉徴収されたやつが全額戻るので、両方合わせると、ちょうど今周期の治療費分[exclamation&question]

ところで、先週土曜日の通院の帰りに立ち寄った駅ビルでこんな買い物しちゃいました。ハイ、急須です。これ、何がいいって、注ぎ口が大きいこと。ずっと普通の急須の注ぎ口に茶渋がたまっていくのが気になってたんですよ。で、こういう注ぎ口ががばっとあいているのが欲しかったんだけど、デザイン的に納得できるものがなくって・・・。これは大満足です。緑茶も中国茶も紅茶もなんでもござれな感じ。さっそく使い古した急須とティーポットは処分しました[ぴかぴか(新しい)]

 image-20110222204741.png


さてさて、治療の方はといえば・・・


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
----IMSI周期2(2011年2月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。