So-net無料ブログ作成
----カウフマン周期(2011年1月〜2月) ブログトップ

明日から注射が始まるのか? [----カウフマン周期(2011年1月〜2月)]

今日は朝から暴風雨だと思っていたら、あっという間に晴れてきて驚きでした。でもすごい風です[ダッシュ(走り出すさま)] さっき、鍼灸に行ってきたのですが(昨日、一昨日と確定申告の書類作成で肩がバリバリ[ふらふら])、あまりの風にヨロヨロしてしまいましたよ〜〜〜。

ところで、月曜日にピルを飲み終え、昨日リセットしました。カウフマン療法を2周期やってみて、生理前の不正出血というか茶オリに驚きました。ワタシ、生理はたいそう規則正しくて茶オリが出たりなんてしないので・・・。いくら卵巣の働きを整えるため、といってもあんまり薬は飲みたくないですね[バッド(下向き矢印)]


先週水曜日にクリニックへ行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

採卵周期に入るまでにやりたいことリスト [----カウフマン周期(2011年1月〜2月)]

節分です。今年も恵方巻戦線盛り上がってますね。今日は午前中に買い物してきて、ひとりでお昼に恵方巻まるかじりしちゃいました[わーい(嬉しい顔)] オットは今日は飲み会だというので。そして、今は思い立ってロールケーキを作ってます。生地を焼いて冷ましてるところ。去年の夏頃、オレンジページにレシピが載っていて、ずっと作ってみたいなぁと思っていたのです。苦手なスポンジ生地もなんなくクリアできたような気がする・・・。あとはクリームをうまく巻けるかどうか、です。


ところで、採卵周期に入るまでにやりたいことリスト、次々とクリアしつつあります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

子宝鍼に行ってみた [----カウフマン周期(2011年1月〜2月)]

う〜寒いですね。今日はこの冬一番の冷え込みだとか。日本海側では大雪みたいで、大変そう。東京も昨日は雪がちらつきましたね。

昨日は前の会社の同僚女子(現役?2人、退職者2人)でランチして、その後、根津で開催されていた火鉢カフェというイベントに行ってきました。古い長屋で、囲炉裏や火鉢を囲んでお喋りしながらお茶を飲む、というイベントだったのですが、やっぱり火を囲むっていうのはいいですね。原始的なコミュニケーション。楽しかったです。

そして土曜日は姪っ子に会ってきましたよ〜。母子別室の病院のようで、新生児室にいるチビをガラス越しに眺めただけでしたが・・・。赤ちゃんっておもしろい(失礼)ですね。眺めていて飽きませんでした。目が弟にそっくりだとお嫁さんはしきりに言ってましたが、一瞬目を開けた時の様子だと、確かに似てるかも。でも赤ちゃんの顔はすぐ変わっちゃうからね〜。ジャンボな赤ちゃんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


そういえば、先週、思い立って子宝鍼に初めて行ってきました。ネットでわりと近いところを調べて。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

姪っ子誕生! そして治療は延期 [----カウフマン周期(2011年1月〜2月)]

今日、弟夫婦のところに女の子が誕生したとメールがありました。3,400gだって〜[わーい(嬉しい顔)] ほっと安心。両親がこれで孫を抱けると思うとそれも一安心ですよ・・・。週末にでも見に行ってこようと思います。
しかし、孫誕生ということは両親も近々長崎から出てくるに違いありません。ということは、ご接待はうちでしないといけないのか〜。老犬がかなりヨボヨボで、いつもなら旅行に行く時は老犬はペットホテルに預けているのですが、もしかしたらもう預かってもらえないかもしれないので、その時は別々に行くかも、と母がお正月帰った時に行ってたんですよね・・・。父だけ来ちゃったら、お世話が大変[がく~(落胆した顔)] ぜひとも両親そろって来ていただきたいものです。



で、ワタシは火曜日に採卵周期をスタートさせるべく、朝の9時から張り切ってクリニックへ行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

治療開始決定 [----カウフマン周期(2011年1月〜2月)]

昨日、クリニックへ行ってきました。予約の電話で「混んでると思います」と予告がありましたが、11時45分の予約で5分ほど前に到着したら、待合室いっぱいのひと、ひと、ひと。いや〜、自分とほぼ同じ年代の妙齢のおねいさん達”だけ”があんなに集まっている場にはなかなか遭遇できないよなぁと妙な感慨を抱きました[たらーっ(汗)]

でも、混んでいたわりに12時くらいには診察室へ呼ばれ、「なんだ〜順調じゃん」とほくそ笑んだのですが・・・。


続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

体外受精の成功確率(イギリスの研究結果から) [----カウフマン周期(2011年1月〜2月)]

毎日眠いです[眠い(睡眠)] 今朝もオット(月曜日に無事退院しました!元気に仕事に行ってます)が7時前に出かけたので、そのまま二度寝。9時前にあわてて飛び起きました。
生理前だからこんなに眠い?? もしかしてヒスロンのせいかも、なんて思ってみたり。普通に生理前でも眠いのに、さらに黄体ホルモンを補充してるんだもんねぇ。

カウフマン療法のピルも明日の夜で終了です。今のところ飲み忘れはナシ。土曜日にはクリニックへ染色体検査の結果を持って行ってきます。

今月の初めのYahooニュースにこんな記事がでてましたね。


アプリはまだリリースされてないけど、Webではもう計算できますので、さっそくやめときゃいいのにチャレンジしてみました。
げっ、という結果[爆弾]が出てくるので、お気をつけ下さい。



続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
----カウフマン周期(2011年1月〜2月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。