So-net無料ブログ作成
----胚盤胞移植周期1(2010年10月) ブログトップ
前の10件 | -

染色体検査の結果 [----胚盤胞移植周期1(2010年10月)]

日本中、厳しい寒さですね。この前の3連休に金沢へ遊びに行って来たのですが、すごーく寒かったです。まだまだしばらく寒さは続くようなので、皆さま体調管理には気をつけてくださいね[黒ハート]


さて、今日は流産の手術をうけた大学病院へ染色体検査の結果を聞きに行ってきました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

その後。 [----胚盤胞移植周期1(2010年10月)]

こんにちは。すっかりご無沙汰してしまいました。はっと気がつくともう12月も終わり・・・。
なんと2ヶ月もこのブログ、放置してしまいました。

その後のご報告です。

結局、11月の下旬に妊娠8週での稽留流産という診断を受け、手術を受けました。手術からももう1ヶ月が過ぎて、すっかり元気、昨日はいつものクリニックへ術後初の診察を受けに行き、もう2周期くらい様子を見て、次の治療に入りましょう、ということになりました。まずはリセットしたらカウフマン療法を行うことになり、薬を処方してもらいました。

もうすっかりワタシの中では過去の出来事となりつつある[あせあせ(飛び散る汗)]のですが、忘れないうちに記録だけ残しておきます。
苦手な方は以下、スルーしてくださいね。

あ、あといただいていたコメント、結局お返事できずにごめんなさい。この記事をもって今回だけお返事にかえさせてくださいね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

不正出血 [----胚盤胞移植周期1(2010年10月)]

10月27日(水) 4W7D

いや〜寒いですね〜。相変わらずの肩こりと、今日は頭痛も・・・[ふらふら] 頭痛はいったいどこからきてるのかなぁ。
昨日今日とアクセスがかつてない数字になっていてびっくりです。皆さま、ありがとうございます。


先週、クリニックで院長先生から言われていたこと、それは「出血するかもしれないけど心配するな」ということ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

クリニックでの判定結果 [----胚盤胞移植周期1(2010年10月)]

10月26日(火) BT17

急に寒くなってきましたね〜。でも相変わらず眠くて眠くてたまらない小萩です。仕事場でもちょっと考え事するとぼーーーっとしてきて意識が落ちてしまいそうです。眠気防止のために、トイレにしょっちゅう行ってます[ダッシュ(走り出すさま)] そして、実際、なんだか尿意を催す感覚が短くなっているようなきもします。


さてさて、先週金曜日はクリニックでの判定の日でした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

フライング検査、する? しない? [----胚盤胞移植周期1(2010年10月)]

10月19日(火) BT10

今日は急に涼しくなっていて、外に出たら焦りました。
毎日眠くて、眠くて・・・です。今日も仕事から帰って来てホット一息、ソファーに座ったらそのまま爆睡。目が覚めたら9時でした。それからご飯つくって・・・ってかんじです。あとはおなかになんだか生理前のような違和感。


さてさて、移植から10日が過ぎ、判定日までもあと3日。そろそろ気になるのがフライング検査、ですよね。いろいろ検索すると胚盤胞移植だと7日目くらいからチェックワンファストで結果が出ている方がちらほらいらっしゃるようで・・・。




続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ホッカイロ、大活躍中 [----胚盤胞移植周期1(2010年10月)]

10月14日(木) BT5

風邪なのか、薬のせいなのかわかりませんが、ダルくて眠い[眠い(睡眠)] でもこの数日咳がコホコホでるので、風邪が悪化しているのは間違いないようです。

昨日、オットが突然バラの花束(でもかなりダサい)を持って帰ってきました。どうしたのかと思ったら、取引先のバラ農園に同僚が奥さんへの誕生日プレゼントを買いに行ったので、ついでに買ってきたとのこと。バラ農園の直売所だからアレンジがダサいのね[あせあせ(飛び散る汗)] バラだけの方が嬉しかったカモなどと思いつつ、おまけにもらったというミニバラの方をカメラに収めてみました。

ToyCamera.jpg
iPhoneのトイカメラアプリで撮影。ちょっと面白い写真になりました。

さてさて、その後の体調は・・・。
とにかく眠いです。車に乗ったらすぐウトウト。夜も10時くらいにはぼーーーとしています。仕事中も睡魔と戦いながら、なんだか頭にモヤがかかった状態。咳もケホケホなので、マスクして風邪で調子が悪いんだ〜とアピール中です[ダッシュ(走り出すさま)]

これで、家にいる生活だったら、きっと一日中寝て過ごしてるだろうな〜。

あとはいつもの肩こりが辛い。ガチガチなので、とうとう今日はホッカイロを貼りました。実は、今の仕事先、事情があってエアコンが効きまくりなんですよ。しかもワタシの席はエアコン吹き出し口の真下・・・。ということで、他のみなさんは暑い、暑い、と言ってるのに、ワタシと隣の子だけ寒い、寒いという状態。でも隣の彼女は若さでまだ平気の様子ですが、ワタシはストールにくるまるも寒さは回避できず、とうとう昨日から腰にホッカイロを貼るという自衛策に出ています。それでも寒い[exclamation×2]

でも黄体ホルモンのおかげで、基礎体温が今朝は37度ジャスト。なので、カラダは実際には暑いはずなんですよね〜。恐るべしエアコン力[ふらふら]

ということで、今日も早寝します。


ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをクリック!
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

体調いまひとつ [----胚盤胞移植周期1(2010年10月)]

10月12日(火)BT2  

昨日はいいお天気でしたね。なのに、そんな日に限ってお仕事。さらに、仕事先に行ってはみたものの、昼過ぎに仕事もひと段落して、しかも調子が悪くなってきたので3時半くらいに切り上げてきました。

で、帰り道に二子玉のホームから見た多摩川がとってもキラキラ眩しかったのでおもわずパチリ。

写真-2.JPG


土曜日の移植後の体調変化です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

移植してきました! [----胚盤胞移植周期1(2010年10月)]

10月9日(土) [雨]

全国的に雨の3連休のスタートみたいですね。実家の両親はこの連休に熊野へ行くと言っていたのですが、老犬の具合が悪いみたいで中止したそうです。そして、我が家ではビッグイベント、胚盤胞移植を無事やってきました。


今回、ホルモン補充での移植、薬生活ももう3週間です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

移植まであと少し [----胚盤胞移植周期1(2010年10月)]

10月5日(火) D21

風邪が一進一退です。でもホントのところ、風邪で調子が悪いのかガンガンにワタシのからだに取り込まれている女性ホルモンのせいで調子が悪いのかよくわかりません。だって風邪引いたのと薬を飲みはじめたの、同じ時期だったんですもの[あせあせ(飛び散る汗)]


はっと気づけばもうD21なんです!なのに、今朝体温を久々に測ってみたら35度台。みごとに低温を維持してます。
そして、いよいよ移植も今週の土曜日。昨日、移植前の最後の診察に行ってきました。


続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ぎっくり肩? [----胚盤胞移植周期1(2010年10月)]

9月30日(木) 雨[雨] D16

明日は東京はお天気もそれなり、みたいですね。洗濯したいのに仕事だなんて〜〜〜。
風邪はどうもいまひとつ・・・でも、オットが実はワタシよりも先に風邪引いていて、そして未だにワタシよりも具合が悪そうにしています[ふらふら] さすが、弱い男・・・。

引き続き、エストラーナとプレマリンで内膜ちゃんを育てる日々。なんだか、代わり映えもしなくて、卵を育ててる時のようなドキドキ(育つのかどうかの心配とか、自己注射の針を刺す瞬間の緊張感とか)もなく淡々とした日々[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ2週間くらいなので、恐れていたエストラーナを貼り続けることによるかぶれもでてません。

そうそう、エストラーナって、久光製薬なんですよ。湿布薬の技術を横展開したんだなぁと思って妙に感心[るんるん] だって、一見、久光製薬と女性ホルモンなんて繋がりなさそうですもんね。

タイトルのぎっくり肩ですが、今日、仕事先でパソコンの画面を見ながら電話で打ち合わせしてたんですよ、取引先と。で、15分くらいかなぁ、電話を終えてふう、とため息ついたら肩から首が痛くて動かせない[がく~(落胆した顔)] まるで寝違えたような痛みが出てしまいました。ふとした拍子に、ぎっくりとやってしまったんだと思います。悲しい〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)]

あと1日、肩をかばいつつがんばります。


ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをクリック!
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - ----胚盤胞移植周期1(2010年10月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。