So-net無料ブログ作成
----IMSI周期1(2010年5月) ブログトップ

採卵費用まとめ(IMSI周期) [----IMSI周期1(2010年5月)]

6月28日(月) D8 くもり

今、関東地方、雷雨が来てるみたいですね。うちのあたりはたまに雷光ってるだけだけど、もうすぐ雷雲も南下してくるみたい。洗濯物入れなきゃ・・・って夜なのに干しっぱなしなのか、っていう突っ込みはなしで[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も湿度に負けて昼前にエアコン入れちゃった[バッド(下向き矢印)] 赤ペン先生やってたんだけど、なんだか効率悪くって。頭がぼーっとしてくるのよね。


胚盤胞を凍結してからというものすっかり気が抜けて自分が不妊治療中だってことを忘れてしまいそうに・・・。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

胚盤胞凍結確認 [----IMSI周期1(2010年5月)]

6月16日(水) D18
6月17日(木) D19 /運動:スポーツクラブ(筋トレ15分、ステップのクラス45分)

またまた梅雨空[霧] 朝からクリニック→オットから頼まれた用事と外出していたのですが、あまりの蒸し暑さにグロッキー[ふらふら] でも雨が降り始めたら空気もひんやりしてきましたね。
今日は友達と急遽晩ご飯を食べようという話になったのですが、その後オットから調子が悪いので早めに帰る、とメール[mail to]がきたので、残念ながら延期しました・・・[バッド(下向き矢印)] ちぇっ、という気分です。


みなさま、タマゴちゃんたちへの応援メッセージ、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)] 心強い限りです。そして、今日、タマゴちゃんたちの行方を確認にクリニックへ行ってきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

中間報告(受精2日目) [----IMSI周期1(2010年5月)]

6月14日(月) D17

サッカー日本代表、勝ちましたね〜。前半35分くらいにテレビをつけてみたら、そのあとすぐに本田のゴール[るんるん]
見られてよかった〜[わーい(嬉しい顔)] それほど熱心なわけではないので(オットにいたっては興味なし)前半終わって寝てしまったのですが、今朝起きてみたらそのまま勝てたようで・・・よかったよかった。

昨日、関東地方も梅雨入りしましたが、今日は晴れ[晴れ]てます。今のうちに、と思って洗濯しましたよー。


さてさて。土曜日にクリニックから中間報告のメールが届きました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

採卵終わりました。結果は・・・? [----IMSI周期1(2010年5月)]

6月10日(木) D13

今日は早めにと思って午前中に図書館→スーパーで買物コースに出かけてきました。家を出る時には薄曇りだったので日焼け止めだけ塗ってでかけたら、ぐんぐん強くなっていく日差し[晴れ] 寝不足ということもあって、10分も歩くとくらくら[ふらふら]してきました。ワタシ、日光に弱いんですよ。すぐ熱中症になってしまうのでした[バッド(下向き矢印)] なんとか日陰を探しながら帰ってきましたとさ。


昨日は採卵でした。麻酔のせいで昼過ぎに帰宅してからもぼーっと寝たり起きたりでブログも更新できず。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

タマゴたちよ、もうひとふんばりだ! [----IMSI周期1(2010年5月)]

6月8日(火) D10
フェリング300単位(8日目)、セトロタイド(3日目)
HCG注射(夜10時)

さすがにいよいよ明日が採卵となると、下腹部がパンパンなのが気持悪いです。圧迫するとプチっといっちゃうんじゃないかと不安[あせあせ(飛び散る汗)] ちょっと迷ったものの今日はスポーツクラブ止めておきました。眠くて眠くてそれどころじゃなかったという話も・・・[眠い(睡眠)]
昼寝って普段はしないんだけど、今日は昼食後、我慢できず沈没。3時間くらい寝てました。母から電話がかかってきたりしたけど、とても出られず。ごめん、母よ。


昨晩10時にHCGを自己注射しました。


続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

採卵日決定 [----IMSI周期1(2010年5月)]

6月7日(月) D9
フェリング300単位(7日目)、セトロタイド(2日目)

今日はクリニックが終わった後、有楽町へまわって、有楽町マリオンで映画を観てきました。「SEX AND THE CITY 2」 さすが、SATC、女子(老いも若きも・・・というよりも平日の昼間だからか老い組が多かった)でいっぱいでした。マリオンのピカデリーには2つ映画館があるけど、どっちもSATC2やってました。やりすぎじゃ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

感想は・・・残念でした、とだけ書いておきます。ドラマや前作の映画をとっても楽しんだだけに、ほんとに残念[爆弾]
あ、でも懐かしいし気になりますよね、あの4人がどうなっていくのか。


ということで、今日は2日連続の診察。


続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

卵の育ち具合(中間報告) [----IMSI周期1(2010年5月)]

6月6日(日) D8
フェリング300単位(6日目)、セトロタイド(1日目)

眠い、眠いです。さっきまで2時間くらい意識を失っていました。尋常じゃない眠さ。この眠さは高温期のものですが、がんがん誘発中のワタシ、高温期になるはずがありません[あせあせ(飛び散る汗)]
薬の副作用で眠くなるってのがあるのかしら、となんでも薬のせいにしたい、注射7日目の小萩です。


今日、クリニックへ行ってきました。誘発を開始してから初めての診察です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

おなかが張ってきた [----IMSI周期1(2010年5月)]

6月3日(木) D6
フェリング300単位(3日目)、クロミッド1錠(3日目)

今日は東京は6時以降にゲリラ豪雨、という予報でしたが・・・午後になって風が強くなってきました。そして少し曇ってきた。やっぱり降るのか[バッド(下向き矢印)] まぁ、もう今日は外へ出る用もないんだけど。
注射もだいぶ手慣れてきました。ほんとなら明日、クリニックで卵胞チェックだったのだけど、明日は予定があるために月曜に予約。何個くらい育ちはじめてるのか、知りたい〜〜〜。今日あたりから、ちょっとおなかの張りを感じるようになってきました。スポーツクラブで腹筋していたときに、「もう明日以降は腹筋は無理かも」と思ってしまった。それくらいの張り具合。何かがつっかえているって感じかなぁ。

まだまだこれから育ってくるはずなので、耐えます[exclamation]
頑張れ、タマゴたち。


ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをクリック!
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

いろいろ思い悩む・・・ [----IMSI周期1(2010年5月)]

6月2日(水) はれ D5

今日もいいお天気です。そういえば、もう6月なんだからそろそろ梅雨入りですよねぇ。ああ、うっとおしいなぁ。でも昨日、いつもの肩こりで鍼を打ってもらっている時に先生と雑談していたのですが、今年はこんな変な気候だから梅雨もものすごく雨が降るか、カラ梅雨かどっちかなんじゃないの〜、と先生。そうかもなぁ・・・。あんまり雨が降らなくて水不足になっちゃうのも辛いですね。


さてさて今回の体外受精にあたっては、オットのオタマジャクシが壊滅の危機にあるため、事前にバックアップをとっておきましょう、ということになっています。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

採卵周期スタートしました。そして自己注射初体験。 [----IMSI周期1(2010年5月)]

6月1日(火) はれ D4
フェリング300単位(1日目)、クロミッド1錠(1日目)

こんにちは。数日ご無沙汰をしてしまいました。月、火と赤ペン先生でテンパっていたんです。その合間にクリニックに行ったり、知り合いと食事したりと綱渡りの2日間でした[バッド(下向き矢印)] いや、ちゃんと余裕のある生活をしていれば問題なかったんですけどね。やりたくないことを後回しにしていたら、こんな目に[ダッシュ(走り出すさま)]
今日はのんびりすごして、午後は鍼灸、夕方はハナコの預かりです。スポーツクラブにヨガやりに行こうかと思っていたけど、鍼灸の予約の関係で断念。肩こりの治療を優先してしまったわ[たらーっ(汗)]


そしてこのブログをお休みしていた間に、いよいよ卵巣刺激が始まりました〜。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
----IMSI周期1(2010年5月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。