So-net無料ブログ作成
検索選択
----ICSI周期〜その1 ブログトップ
前の10件 | -

取り残したタマゴの行方 [----ICSI周期〜その1]

12月18日(金) はれ D9 体温測り忘れ

一昨日も、昨日も、今日も基礎体温測るのわすれちゃいました。すっかり気が抜けてます。オットからも指摘されたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
だって、どうせお休み期間だし、とか今低温期ど真ん中だから、とか思うと1日、2日測り忘れたところで問題あるまい、と思っちゃうんですよね〜。でも今日がD10だから、そろそろ排卵時期。先月の卵巣刺激のあと、今月の排卵がどうなるのか、今回はクリニックには行かないので、せめて体温ででも確認しておかないと[わーい(嬉しい顔)]


採卵の時、取り残したタマゴは今頃どうなってるのかしら。

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

撃沈 [----ICSI周期〜その1]

12月4日(金) はれ D18 36.84

昨日はとってもいいお天気でしたけど、今日は雨で肌寒いですね〜[雨]
昨日、鍼に行ったんですよ。前回、診てもらったときに体外受精のことを話していて、俄然張り切ってる先生。「今日は、婦人科のツボの三陰交にもお灸を起きますね。採卵とかで体の中も刺激してるだろうし、整えて行きましょう」と、仰向けになるよう指示。冷え性のワタシはいつも靴下は履いたままで治療してもらうんですが、この日はハイソックスを履いたんです。しかもすねの部分に穴が2つも空いていたの[あせあせ(飛び散る汗)] パンツだったからまぁいいかと思って。そして鍼もいつもうつぶせばっかりだから先生にもバレないやと思ったのが間違い[もうやだ~(悲しい顔)] 何が起きてもいいように下着類はきちんとしてないといけませんね。38歳目前にして、子供の頃の母の教えの大切さを実感しました[バッド(下向き矢印)]

治療が終わったら、そのまま電車に乗って銀座へ。少し遅刻してしまいましたが、仲のいい友達3人で忘年会。ネットで探したイタリアンに行きましたが、美味しかった♪ パスタが生パスタでもっちりしてました。お店ならではだわ。


一転、今朝は波乱の幕開け。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

つれずれ思うこと [----ICSI周期〜その1]

12月2日(水) はれ D16 36.97 抗生剤:1日3回 膣座薬:朝晩
運動 ウォーキング3.7キロ(40分) WiiFit 30分

薬のおかげなのか、体温の上がり方がスバラシイです。発熱したのか?!ってかんじ。座薬も慣れてきました。でもやっぱり容器から取り出すのが大変です。もうちょっとあれ、なんとかならないのか・・・[たらーっ(汗)]


採卵までの準備の慌ただしさに比べると、今はやることなくて手持ち無沙汰。先週は注射以外の予定もいろいろあって忙しかったなぁ。



続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

授精確認〜3個は元気、1個はよろよろ [----ICSI周期〜その1]

12月1日(火) はれのちくもり D36.45 抗生物質(1日3回)

昨日から高温期に入るのかな〜と思っていましたが、少し上がったのみ。そして、抗生物質は1回、飲み忘れました[バッド(下向き矢印)] あ、でも今朝ぐーんと体温上がりましたよ[手(チョキ)]

オットが転職するという話、何度か書きましたが、いろいろあって予定より早く有休消化に入りそう。なので、来週以降、オットが家にいる可能性が高いのです。ブログの更新も滞りがちになるかもしれません[ダッシュ(走り出すさま)]
無性に不安な今回のオットの転職。シングルインカムはこういうときにリスクが高いです[ふらふら]


昨日の記事をUPした後、クリニックへ受精確認の電話[電話]


続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

採卵無事終了! 5個でした [----ICSI周期〜その1]

11月29日(日) くもり D13 体温測り忘れ 薬・注射なし
11月30日(月) はれ D14 36.13

早いもので、もう12月ですね。びっくり[目] 今年1年、ほとんど何にもしないで終わっちゃう・・・気がします。あ、ちがう、人工授精、体外受精とあっという間にステップアップしたではありませんか[ひらめき]

昨日は、実家の母から「誕生日プレゼント[プレゼント]何が欲しい?」と聞かれ、返答に困りました。いいトシして親から誕生日プレゼントをもらう、というのもいかがなものか・・・と思ったりもしますが[あせあせ(飛び散る汗)] くれるというならもらいましょう。



ということで、昨日、無事採卵してきました。結果は5個。う〜ん、自分的にはちょっとがっかり[バッド(下向き矢印)]でしたが、客観的に年齢とか注射の量とか考えるとまあ妥当な結果かなとも思います。



続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

いよいよ明日が採卵 [----ICSI周期〜その1]

11月27日(金) はれ D11 36.42 ブセレキュア19日目 hMG注射8日目
11月28日(土) はれ D12 36.28 ブセレキュア19日目(午後まで)

今日はオットが珍しく遊びにでかけてしまったので(たいてい休みの日に友達と遊びに行くのはワタシ[あせあせ(飛び散る汗)])、今日はひとりでのんびりしています。おなかがね〜、かなり張ってきてもぞもぞするかんじで気持わるいんです。その上、朝ご飯を食べ過ぎてしまったみたいで、胃ももたれてるし[ふらふら]
ともかく、今日はクリニックにも行かなくていいし、点鼻薬もささなくていいし、久々の自由な日です。



昨日はクリニックの後、外苑前にいちょう並木を見に行ってきました。東京で暮らすようになって10年以上経ちますが、初めて行きました。こんなに見事だったとは[exclamation×2]

DVC00171.jpg

標識が主役のように写り込んでしまっているのはご愛嬌[あせあせ(飛び散る汗)] 黄色いトンネルで、まさに見頃でした。そしてものすごい人出でびっくり。今年は紅葉を見に行ってないけど、これで我慢します・・・。


続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

注射が痛い! [----ICSI周期〜その1]

11月26日(木) はれ D10 36.18 ブセレキュア18日目 hMG注射7日目
(ブセレキュア2本目突入)

一昨日、友達とランチしたときに、こんなかわいいものを「赤ちゃん待ちしてるって言ってたから・・・」といただきました[るんるん]

ちびちゃん.jpg

ツリー用のオーナメントだと思いますが、5センチくらいの男の子と女の子。こんなかわいいベビちゃんがうちにも、そしてみなさまのおうちにもやってきますように[黒ハート] 我が家にはツリーがないので、ベッドの側に飾りました。枕元にベビ待ちの縁起物を置くといい、って以前どこかで読んだような気がしたので・・・。


今日は昨日のがっかり3連発の痛手から抜け出せず、だら〜っと過ごしてます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

卵の育ちがいまひとつ。 [----ICSI周期〜その1]

11月25日(水) くもりのちはれ D9 36.60 ブセレキュア17日目 hMG注射6日目

ワタシの日々の生活は、ネット、読書(ほとんど図書館)、パン焼き、時々内職、で成り立ってます。で、今日読み終えた本、久々に大ヒット。読み終えて泣いてしまいました。

横道世之介

横道世之介








改めて、自分で買おうかと思います。ふざけたタイトルに騙されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


さてさて、今日はなんだかヘコむ出来事が多々あり・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

おなかが張る・・・ [----ICSI周期〜その1]

11月24日(火) はれのちくもり D8 体温測り忘れ ブセレキュア16日目 hMG注射5日目

お腹が張ってます。今日クリニックに注射に行ったら、看護師さんから「お腹張ってきた?」ってタイムリーに聞かれたので、「そうそう、ぷーっと膨らんでるかんじなんですよ」と言ったら、「いいことだよ」と言われました。「おしっこ近くなった?」とも聞かれましたが、そう言われてみれば・・・。確かにちょくちょく行きたいかも。膀胱炎になりかけてるかな?と少し思ったことを思い出しました。卵巣がおっきくなってきて、膀胱を圧迫してきてるってことかしら[exclamation&question] おりものも昨日あたりから増えてきました。

明日は診察。楽しみだな〜。どのくらい卵は育ってるのかしら[黒ハート]


昨日、11月24日は2回目の結婚式記念日。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

卵胞チェック! [----ICSI周期〜その1]

11月20日(金) はれ D4 36.19 ブセレキュア12日目 hMG注射1回目
11月21日(土) はれ D5 体温測り忘れ hMG注射2回目

今日、クリニックに行こうと新橋駅で降りたら、日曜日の朝10時とは思えない人の流れ・・・しかもあまり銀座には縁のなさそうな人が多い・・・(失礼)、そして警察車両もたくさん・・・「何事?」と思ったのですが、すぐ思い出しました。今日はジャイアンツ優勝パレードだったのでした。中央通りはすでに人、人、人。仕方ないので、裏通りに入ってクリニックへ向かいました。1時間後、クリニックが終わり、中央通りに出てみると・・・すでに終了。撤収中でした。残念[バッド(下向き矢印)] ワタシはまったく関心なしですが、実家の父が熱烈巨人ファンなので。写メでも撮って送ってあげると喜ぶだろうと思ったのですが・・・。


さてさて、3連休も連日クリニックです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - ----ICSI周期〜その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。