So-net無料ブログ作成
検索選択
あかちゃん待ち ブログトップ
前の10件 | -

先生、これまでありがとうございました [あかちゃん待ち]

3月26日(金) D24
3月27日(土) D25
3月28日(日) D1 36.35 /運動:スポーツクラブ(筋トレ15分、バイク30分)

さむ〜い[ふらふら] 今日の東京は、くもり。時々、薄日が射し、小雨が降り、何と昼頃には雪[雪] 薄日が射している時に出かけたので、傘を持ってなくて(荷物が多かったので、無精しちゃったんですよ[たらーっ(汗)])ヒドイ目にあいました・・・。


さてさて、今日は病院めぐりの日。まずは例の腹痛の検査のため、うちから歩いて15分の総合病院へ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

転院先比較表をUPします [あかちゃん待ち]

3月25日(木) 雨 D23 /運動:スポーツクラブ(筋トレ15分、バイク45分)

天気予報では朝から晴れ[晴れ]だったので、朝7時から洗濯機をまわしましたが、結局日差しが出て来たのは12時過ぎてから。でも昼頃に外出した時に公園の桜を見たら、急に開花が進んでました。しばらく気温は低いみたいだけど、お天気はよさそうなので、来週の週末は満開かなぁ〜。


昨日はオットが飲み会で帰って来たのが2時近く・・・。なので寝たのは3時近くだったので、眠いです[眠い(睡眠)]

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

転院先の検討 [あかちゃん待ち]

3月21日(日)はれ D19 /運動:WiiFit踏台ステップ30分、トレイシーメソッドDVD30分
3月22日(月)はれ D20 /運動:スポーツクラブ(スロトレ系のクラス60分)

3連休、終わりましたね。ほんとに家にいるだけで何もしない連休でした。前半2日は最高につまらなかったです。なんだかイライラするし。PMSのせいだと思いたい・・・って、さすがに早いですね、PMSには[たらーっ(汗)]

購入してからずっとそのままだった「トレイシーメソッド」にとうとう日曜日、初挑戦しました。結果・・・ものすごい筋肉痛です[バッド(下向き矢印)] こんな筋肉痛、久しくなったことありません。またやらなくっちゃ[手(グー)]

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -

  • 作者: トレーシー・アンダーソン
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: DVD-ROM


オットが仕事を持ち帰っていたので、その時間を利用してワタシも未着手だった転院先のデータを集めました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ショックだったこと〜その2 [あかちゃん待ち]

3月14日(日) はれ D12

お腹のちくちくがまだ続くので、今日も内科に行ってきました。先生もよくわからないから困惑気味[バッド(下向き矢印)] とりあえず、先週の薬+抗生物質で1週間様子をみることに。これで治れば来なくていいし、よくならなかったら、血液検査とかCTとかやって調べましょう・・・とのことでした。もう検査とかしたくないよぅ。「卵巣とか、婦人科関係はどうなのかな?」と聞かれましたが、別段こちらは異常なしです、とお答えしておきました。とほほ・・・。

昨日のタケノコです。
タケノコ.jpg
これが確か600gくらいで、700円くらいでした。でもタケノコは皮をむくと小さくなるのよね・・・。ということで、米ぬかで茹でて皮をむいたら、あらららら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

網焼きを勧められましたが、ちょうどいい網がなかったので、ニンニク醤油ソテーにしました。これで上のタケノコの1/4ですよ。悲しい・・・。ふたりで1/2食べたので、残り半分。今日はオットが食事いらない日だったので、明日にでもタケノコご飯に挑戦しようと思ってます。







タケノコバター焼き.jpg
それにしても子供の頃、近所のおじいちゃんが山から掘って来たタケノコを山ほどもらって、タケノコの煮物とかこれでもかというくらい食べていたのは、とてつもなく贅沢だったんですね・・・。あのおじいちゃんも亡くなって何年も経ったみたいで、実家の母は「タケノコが食べられなくなった」と残念がってました。











さてさて、ショックだった出来事第2弾です。土曜日にクリニックで何があったかというと・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ショックだったこと〜その1 [あかちゃん待ち]

3月12日(金) はれ D10
3月13日(土) はれ D11

ひさびさに土日ともにお天気[晴れ]の週末ですね。今朝は朝から原宿まで朝ご飯を食べにある店を目指して行ったのですが、ものすごい行列で挫折。パン屋さんでパンを食べて、国連大学前でファーマーズマーケットをやっていたので、そこで朝どりのタケノコを買って帰ってきました[exclamation] 初めて生のタケノコを買いました。みるからに柔らかそうで、おいしそう〜〜〜。今晩が楽しみ[るんるん]

今は、オットが昼寝中なので更新しています。コメントへのお返事は明日ゆっくりいたしますね。


金曜日の夜、かつての同僚とメキシコ料理を食べてきました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

布ナプキンって快適〜 [あかちゃん待ち]

3月6日(金) はれ D3
3月7日(土) 雨 D4
3月8日(日) 雨 D5

すっかり、基礎体温を測るのさぼってます[あせあせ(飛び散る汗)] なんだかやる気が起きないのよねぇ・・・。やる気が起きないといえば、この最近の東京のお天気もなんだかテンション下がります[バッド(下向き矢印)] 今日はつかの間の晴れ間ということで洗濯をしておきましたが・・・。

今日は久々にスポーツクラブに行って汗を流してきました。すっきり。先週は腰痛&生理痛で行けなかったので。昨日はオットと昼くらいまでダラダラ寝ていたので行けなかったし。


今日はスポーツクラブに行く前にかかりつけの内科の先生のところへ行って、いろいろ用事を済ませてきました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

なーんだかね・・・ [あかちゃん待ち]

2月18日(木) 雪のちはれ D13 36.43

いや〜男子フィギュア、高橋くん、頑張りましたね! 4回転失敗は残念だったけど・・・。演技の終盤ではなんだか涙がじわ〜〜〜。ついこの前まで、まったく興味なかったのに、感動して涙まで流しているというのは、ワタシもトシをとった証拠かしら、なんて思ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
10時から2時までBSつけっぱなしでかぶりつき。普段はテレビはほとんど観ないので、脅威の視聴時間ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]


さてさて、昨晩、久々に大泣きしました[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

中だるみ・・・ゴールはどこに? [あかちゃん待ち]

1月31日(日) はれ D25 体温測らず 運動:スポーツクラブでランニング30分

今日は夜から関東地方も雪[雪]になるみたいですね。明日は積雪するとかしないとか・・・。朝起きた時には晴れていたけど、すでにどんより曇ってます。底冷えするので、床暖房も入れてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]


最近、不妊治療のお休み期間(先生からは[決定]がでたので、今は自主的お休み期間)のためか、テンションがさがりまくりです[バッド(下向き矢印)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高度生殖医療助成金の申請準備 [あかちゃん待ち]

1月28日(木) くもり時々雨 D22 36.50

なかなか体温が上がりません。寒いからか、それともやっぱりまだ卵巣刺激の影響が残っているのか・・・。先生からはちゃんと排卵もしているから、大丈夫、もう元に戻ってますよ、と言われたのですが、やっぱり気になります。

今日、高度生殖医療の助成金を申請するための書類をそろえるために区役所へ行きました。課税証明書をもらうとき、窓口で「本人確認できるものを」と言われ、免許証を出そうとしたら・・・ない[がく~(落胆した顔)] いつも財布に入れている免許証がないのです。その場は保険証で乗り切ったのですが、帰り際、気になる、気になる・・・。最近、免許証なんて見てないよ、なんて思って暗い気持になっていたのです。

が、思い出しました[ひらめき] 最近、見てないというのは大嘘で、昨日、クレジットカードの申し込み(TOHOシネマのシネマイレージカードを作ろうと思って)をするために免許証のコピーをとったのでした。最近は、自宅の複合機でコピーができてしまうので、ついついコピーの原本をとり忘れてしまうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)] ということで、さっき確認したら、やっぱり思っていたところにちゃんとありました。よかった〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]


ということで、昨日、クリニックへ頼んでいた書類の受け取りに行ってきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

それは勘弁・・・ [あかちゃん待ち]

1月25日(月) D19 36.00

昨日は日記にも書いた通り、風邪引いたようだたのですが、あっという間に治りました。今は元気[るんるん] 日曜日から「測るだけダイエット」というのを始めたのですよ。さすがに本腰入れねばまずかろうと思って。測るだけダイエットはそれがそのものズバリダイエットのやり方というわけではなく、ダイエットを続けるためのツールのようです。さっそくせっせと1日2回体重を量ってます。

NHKためしてガッテン やせるスイッチ 太るスイッチ女性のための成功ダイエット

NHKためしてガッテン やせるスイッチ 太るスイッチ女性のための成功ダイエット

  • 作者: NHK科学・環境番組部専任ディレクター 北折一
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







さてさて何が勘弁なのかというと・・・。

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - あかちゃん待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。