So-net無料ブログ作成
検索選択

淋しさ加速中 [そーちゃんのこと]

週末、せっかくの3連休なのに寒いみたいですね。東京でも雪がちらつくとか・・・。
ホワイトクリスマスなんていわれても正直ちっとも嬉しくありません。3連休はノープランです。

ここしばらく涙がでることが多くて。
突然スイッチが入ってぽろぽろ泣いたりわんわん泣いたり。
家でも外でもお構いなしです。

昨日もカウンセリングの帰りに乗換駅で電車を待っていたら、そーちゃんの面会に通っていたときのことを思い出し、「なんで毎日面会にいかなかったんだろう。母に止められても、会いにいけばよかったんだ。そーちゃんはひとりで頑張っていたのに」っていう気持ちでいっぱいになって、ホームで嗚咽をこらえるので精一杯、涙はとめどなく、でした。

今日は地元で買物していたら、「なんでわたし今、ひとりなのかな・・・」って思って泣けてきた。

なんだかこんな調子なのです。

そーちゃんが確かに生まれてきてくれたこと。
手術も乗り越えがんばったこと。

そんな日々が遠くなってきて、なんだか現実味が感じられないな、と感じることもあったり。でも急に生々しい悲しみが襲ってきて涙が我慢できなかったり。いよいよ年末になってきて、そーちゃんが生まれてきた「今年」が終わってしまうからなのかな。

やらないといけないこともあまり手につかず、日々をただ過ごしているかんじです。

でも、友人と会えばそれなりに元気にしている自分もいて、元気に過ごせている自分がちょっと嫌になったり。
そんなアンビバレンツな状態も「仕方ないんだ」と自分に言い聞かせてはいますが、ちとつらいです。

先週末、会いにきてくれた幼なじみのS嬢とポータブルそーちゃんと一緒にスカイツリーに行ってきました。ソラマチまでは何回も行ってるけど、タワーに登るのは初めて。雲一つない青空〜夕暮れどきの東京の景色を堪能しました。

DSCN0980(変換後).jpg

富士山。西日が眩しくて写真撮るのがなかなか大変でしたが何枚かは撮れました。

450メートルの展望台にもせっかくだからとチャレンジ。できるだけそーちゃんに近づけるように。東京では一番そーちゃんやお友達に近いところだね。

DSCN0988(変換後).jpg
スカイツリーから見た東京タワー。

ちなみに、スカイツリーには当日券で入場しました。11時半くらいに15時30分集合の整理券をもらい、15時15分くらいにチケットを購入、そのままエレベーター待ちの列に入れてもらえたので、15時30分にはエレベーターに乗ることが出来ました。あちこちに、チケット購入してからエレベーターに乗るまでに30分〜1時間かかります、って書いてあったのでドキドキしてましたが、待つことなく登れました。待ってる時間は、お昼ご飯食べたりソラマチのなかをぶらぶらして過ごしました。そーちゃんに富士山をデザインしたスタイを見つけたのであとで買ってあげようと思っていたら、うっかり忘れてしまいました。またそのうち買いに行こうっと。




読んだよ!の応援ポチ、お願いします。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 6

ゆみっぺ

コメント
by ゆみっぺ (2012-12-25 00:06) 

ebiko

初めまして。

最近、出産・妊娠のブログを拝見させていただいており、ナヤメルマイニチさんのブログにたどり着きました。

とても辛い想いをされたのですね。
なんと言ってよいか。。涙がポロリと。

私も長い間、不妊治療をしていたのでそちらの気持ちは分かるつもりですが。。

早くベビちゃん降りてきてくれますように。
お祈りさせていただきます。

良いお年をお迎えくださいませ。
by ebiko (2012-12-31 21:26) 

小萩

>ゆみっぺさま
いらっしゃいませ。こちらにもまた遊びにきてくださいね。
by 小萩 (2013-01-07 18:07) 

小萩

>ebikoさま
はじめまして。このブログ、見つけてくださってありがとうございます。
ebikoさんに共感していただいたこと、とても嬉しいです。息子は旅立ってしまいましたが、こうしてネット上で新しく息子のことを知ってくださる方が増えることも嬉しいことのひとつです。

ebikoさんも不妊治療をされてるんですね。今年がebikoさんにとってもよい1年でありますように。nice!ありがとうございました。
by 小萩 (2013-01-07 18:10) 

ゆみっぺ

小萩さん
すみません!
空のコメントを送ってしまっていたようで(>_<)
また、こちらのブログにも
お邪魔させてもらいますので、よろしくお願いします。
by ゆみっぺ (2013-01-17 18:39) 

小萩

>ゆみっぺさま
お待ちしてまーす!
by 小萩 (2013-01-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。