So-net無料ブログ作成

姪っ子 [----胚盤胞移植周期2(2011年4月)]

最近のつわりパターンは夕食後、気持ち悪くなりはじめ、夜の12時頃がピーク、というものでしたが、今日は朝から調子が悪く[もうやだ~(悲しい顔)]午前中にすでに吐いてしまいました・・・。でも、お昼ごはん食べたら大丈夫になってきた気がします。今日はこれから久々の鍼灸なので、吐き気止めのツボを教えてもらってこようっと。

ツボといえば、先週、夜中に吐き気でどうしようもなくなったことがあって、ネットで検索して、足三里にお灸をしたところ、すーーーっと楽になりました。たまたま回復に向かうタイミングだったのかもしれないけど、びっくり[目]

昨日、横浜の弟のうちに姪っ子を見に行きました[車(セダン)] 2月の初めに会って以来だから、ほぼ3ヶ月ぶり。前回はまだ目もあいてない頃だったけど、もう4ヶ月、目をぎょろりと見開いてどっしり構えた赤ちゃんに成長していました。
この前から、弟夫婦が、姪っ子がワタシの赤ちゃんの頃にそっくりだと何度もメール[mail to]してきていたので、見に行ったのですが・・・うん、確かにそっくりだった[あせあせ(飛び散る汗)] 目がぎょろりんとしてるところが、ワタシ→父→祖母とそっくり。なんか、じーーーっと姪っ子を眺めていたら「ばーちゃんにそっくり[黒ハート]」と思えてきて、もう8年も前に亡くなった父方の祖母のこと思い出してしんみりしちゃった。それにしても、自分と祖母が似ているとは一度も言われたことないのに、姪っ子を通して、ワタシとばーちゃん、目が同じだったんだ、と気がつかせてもらいました。遺伝子ってすごいね〜〜〜。

前回の生後2週間の時にはビビってしまって抱っこできなかったオットも今回はもう首も座ってるし、初抱っこ。こわごわ膝に座らせてました。そうそう、オットがんばれよ〜〜〜。

それにしても、まったく泣かない大物ぶり。親孝行な赤ちゃんでした。夜中も1回しか起きないんだって。お肌もつやつやぷにょぷにょだし、やっぱり赤ちゃんはかわいい[わーい(嬉しい顔)] 

さて、明日はクリニックの日です。心拍確認できるかな・・・。すごくすごく、待ち遠しいです。




ランキング参加してます! ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをクリック!
にほんブログ村 陽性反応~心拍確認
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

ぴょんこ

小萩さん、つわりきちゃいましたか~(/_;)

私も鍼灸院でつわりのツボ教えていただき、出張先のビジネスホテルでも必死でお灸していました。効果発揮しますように。

遺伝子って本当に不思議ですね。
小萩さんいよく似ていらっしゃる姪っ子さん、ますます可愛いでしょうね。



by ぴょんこ (2011-05-23 13:40) 

りなっち

悪阻大変そうですね。これは個人差があるので本当にわかんないですよね・・
私は比較的軽い方だったのでラッキーだったかな~
お腹の中で元気に育ってるということなので赤ちゃんと一緒に頑張って乗り越えて下さい!!
その先には楽しいマタニティライフが待ってますよ♪

by りなっち (2011-05-24 10:15) 

小萩

>ぴょんこさま
結局、つわりのつぼ、教えてもらうの忘れちゃいました(汗) うつぶせになって、鍼打たれていたら眠くて眠くて夢の中・・・(^ ^;
つわりの時期に出張なんて、ぴょんこさん、がんばりましたね!

遺伝子の力にはほんとびっくりです。
by 小萩 (2011-05-25 16:24) 

小萩

>りなっちさま
いやほんと、つわりはナカノヒトが存在を主張しているのだと思って乗り切りたいと思います。今回も微妙な成長具合なので、もっとがんばって成長してつわりもどんどん起こしてくれよ!!なんて思ったり(^ ^;
by 小萩 (2011-05-25 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。