So-net無料ブログ作成

子宝草も成長中 [----胚盤胞移植周期2(2011年4月)]

今日はそれほど眠くないです。恐れているつわりもそれほどでもなく(今は食後でちょっとだけ胃が重い・・・)、わりと楽な毎日。昨日も午前中は仕事の打ち合わせに出かけてランチも普通に取れました。この調子でよろしく頼むよ、ナカノヒト。

ここ数日、朝起きると布ナプキンに茶オリがうっすらついてます。これくらいだと全然許容範囲ですよね。出血ってほどでもないし。やっぱり前回、5週半ばに大出血したのでちょっとビクビク[爆弾]
座薬を使うと水のようにオリモノが出ます。しばらくは布オリモノライナーでしのいでいたのですが、埒があかん!ということで最近はナプキンに。布ナプ、買い足そうかなとも思ってますが、このオリモノは座薬が終わったらおさまるものなのかな。それとも妊娠中はずっとこんな調子なのかしら。

ところで、子宝草。お正月に実家に帰ったとき、玄関先に無造作にどっさりと繁殖した子宝草を発見しました。
子宝草って、たまにベビ待ちの方のブログに登場しますよね。なので、ワタシも前から育てたいなと思っていたのですが、どうやって手にいれればいいのか見当つかず。でも意外と身近なところにあったのです。さっそく、数株送ってもらったのですが、うちに到着したときにはしな〜っと元気のない姿。それもそのはず、子宝草は寒さに弱いらしいのですが、母はクール便に同梱してきたのです。しかも、ワタシも何も調べず、そのままベランダに放置していたところ、なんと枯れ始めるじゃないですか。で、あせってネットで検索したら冬場は室内で[あせあせ(飛び散る汗)] ということで、半分は枯れて、枯れなかった株も葉は枯れてしまいなんだか前途多難な様子になっていたのです・・・。

でも4月になって暖かくなったので外にだしていたら、葉も緑色が濃くなってきて、「ふむふむ順調、順調[わーい(嬉しい顔)]」とほくそ笑んでいたのですが、この前ふと見ると、葉のまわりにチビちゃんが付き始めてます。

image-20110520200534.png

おお、これがポロポロおちてまた根をはるのよね〜。子宝がたくさん育ってます。我が家のナカノヒトに合わせるように子宝草も成長中〜。どっちもがんばれよ[わーい(嬉しい顔)]


ランキング参加してます! ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをクリック!
にほんブログ村 陽性反応~心拍確認
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

りなっち

ナカノヒトの分身で見えるかのように子宝草が育ってるなんて凄い^^
一緒に出産まですくすく育ってくれますように~♪♪
そうそう、オリモノなんですが、妊娠してから私は増えましたよ~
中期の時は少しおさまったのにまた後期に入ってからまた増えた感じです(^^;
布ナプは肌荒れしなくていいですよね^^
でも出産準備では布ナプではなくてナプキンにしようかななんて考えてます。
まだ買ってないので今日あたり買いに行こうかな(笑)
by りなっち (2011-05-21 12:08) 

小萩

>りなっちさま
子宝草ってものすごい繁殖力なんですよね。子宝?の部分がポロポロとれて、土に着地してました。これから根が出てまた育つんだな〜。
まだまだオリモノは出続けるんですね・・・。やっぱり布ナプ、買い足そうかしら。ともかく、明日の心拍確認次第です。nice!ありがとうございます。

by 小萩 (2011-05-23 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。