So-net無料ブログ作成
検索選択

来週から仕事に行きます [にっき]

7月1日(木)くもり D11/運動:スポーツクラブ(ステップのクラス45分)

今日7月2日は我が家の入籍記念日です。3周年。ゆうべも「あっという間だったね〜」としみじみしていたのです。そしてオットが一言。

「それにしてもさ、3年も経つのに小萩ちゃんの友達、誰ひとりとして結婚しなかったね」

3年も経つのに・・・のあとは「相変わらず2人の生活だね」と続くのかとワタシは思ったのですが、ワタシの友人達の行く末が気になる様子。3年の間に友達の子は5人産まれましたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

明日、お祝いディナーへ行ってきます。むふふ、楽しみ[るんるん]


さてさて本日はある打ち合わせに行ってきました。

長かった職探しにようやくピリオドを打つこととなりました[exclamation×2]
さすがにこの春頃に「もう普通に会社員として再就職するには離職期間が長くなりすぎたし、出産を考えるとさすがにタイムリミットだ」と思い、転職エージェントには一旦終了の連絡をし、あとは自分で何か商売をやるしかないか・・・と方向転換を模索していたときに、友達経由でかつての同僚からの仕事の話がありまして、結局、最初に話が来たものではなくて、また別の会社を紹介してもらいました。

仕事はひとことでいうと・・・業務改善のお手伝い、というのでしょうか。なので期間限定です。半年ごとの契約を交わして行きましょうということになりました。社員じゃないので雇用の保障がないし、もちろん産休もないし。でもいずれは夫婦でビジネスやりたいね、というような話もしているので、今の内職だけの状態より全然いいかなと思い決断しました。

社長も女性で社員もパートさんも全員女性という環境に不安がなくはないけど、一応、不妊治療中であることも伝えてありますので、その点は安心。やっぱりさすがに年齢を考えるとこれだけは先送りできませんからね。いくら胚盤胞が2個あるとはいえ、先生から2個戻しと宣告されてしまった身、今回の卵ちゃんたちが残念なことになるとまた採卵からスタート。だったら、やっぱり38歳のうちに次の採卵もトライしたいですから・・・。

ということで、今のところのプランとしては、7月からの半年契約だと、1年仕事すると来年の6月に終了。なので10月に移植すると8月頃出産予定だからちょうどいいかな〜なんて[わーい(嬉しい顔)] そうそううまくコトが運ぶとも思えませんが、希望としてはね・・・。もしそれがダメだったら、それからもういっかいとなると、ギリギリ38歳か、39歳なりたてくらいに採卵できるし。

ようやく、いろんなことが動き出してきた感じがします[exclamation×2] この調子でもろもろうまく行きますように。神様お願いっ[黒ハート]


ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをクリック!
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 8

chibee

まずは、入籍記念日おめでとー!
豪華ディナーを堪能してきてね。

そして、就職おめでとー!
きちんと職についてしまう小萩さん、スゴイなぁと、本当に心から尊敬します。
ワタシは、グダグダしているばかりだから。仕事辞めたばかりのころは再就職する意志、持っていたはずなんだけどなぁ・・・今はゼロです。

環境が変わると、身体の調子を崩しやすくなるので、気をつけてがんばってねー!
しかも、毎日ジメジメ暑いし。
by chibee (2010-07-02 19:23) 

黒髪

前向きになっている小萩さんのパワーを感じられます。
入籍記念日・・・おめでとうございます。

新しい環境でサッカーの日本代表ではないけれど
理解ある環境の中でお仕事できるといいですね。
お祈りしています。


by 黒髪 (2010-07-02 22:28) 

べあちゃん

色々、いい方向に動き出していかれてますね~!!

夫婦でビジネスって
何されるんですか?

ウチもダンナがたまにそんなこというので...
by べあちゃん (2010-07-03 08:47) 

hiyoko

入籍記念日なんですね。おめでとうございます♪
ディナーでお祝い素敵ですね。

お仕事もおめでとうございます。
半年契約なら今の小萩さんにぴったりの
ライフスタイルになりそうですね♪
応援しています!
by hiyoko (2010-07-03 22:13) 

小萩

>chibeeさま
ありがとー。
久々のフルタイムでの仕事、ようやく1週間が終わってほっとしてまーす。今回。たまたま紹介してくれたので仕事することにしたけど、正直もういいか・・・移植だ移植、と思い始めていたのです。ちょっとしたきっかけなんですよね。

雨が降ってても外出しなきゃいけないという当たり前のことが苦痛でたまらない社会復帰1週目なのでした。
by 小萩 (2010-07-09 21:22) 

小萩

>黒髪さま
サッカー残念でしたね。でも日本代表のメンバーもそれぞれ新しい環境でがんばるみたいなので、ワタシも彼らを見習って限られた時間の中で精一杯がんばりたいと思っています。nice!ありがとうございます。
by 小萩 (2010-07-09 21:23) 

小萩

>べあちゃんさま
何か少しでもいいことがあるといいなぁと思う今日このごろ。

今は特に具体的なビジネスプランはないんですよ。それぞれやりたいことを考えてるってかんじ。そしてたぶんそれは一致しないので、結局一緒にビジネスやることはないんだろうなぁと思う今日この頃です(笑)
nice!ありがとうございます。
by 小萩 (2010-07-09 21:25) 

小萩

>hiyokoさま
応援コメントありがとうございます。
仕事先で、何年目まで新婚ほやほやなのか、という話になりましたが・・・3年オーバーはもうほやほやじゃないですよね。


by 小萩 (2010-07-09 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。