So-net無料ブログ作成

中間報告(受精2日目) [----IMSI周期1(2010年5月)]

6月14日(月) D17

サッカー日本代表、勝ちましたね〜。前半35分くらいにテレビをつけてみたら、そのあとすぐに本田のゴール[るんるん]
見られてよかった〜[わーい(嬉しい顔)] それほど熱心なわけではないので(オットにいたっては興味なし)前半終わって寝てしまったのですが、今朝起きてみたらそのまま勝てたようで・・・よかったよかった。

昨日、関東地方も梅雨入りしましたが、今日は晴れ[晴れ]てます。今のうちに、と思って洗濯しましたよー。


さてさて。土曜日にクリニックから中間報告のメールが届きました。

土曜日はオットに連れられてあるセミナーに参加してまして、それが終わってから今度は蛍を神奈川の秦野に観に行こうといったん、家に車をとりにかえったんです。でも気になってパソコンあけてしまいました。

D2での結果は・・・

採卵した卵7個のうち、成熟卵だったのが5個。
そして翌日受精したのも5個。さらに2日目(つまり土曜日)に分割したのも5個だそうです。
そしてその5個の内訳は・・・4分割2個、5分割1個、6分割1個、分割不良卵1個。

ということでした。いろいろ聞きたいのはやまやまですが、あとは診察時に聞いてください、質問は受け付けられません、というスタンスなので残念ながら今のところの情報はここまで。

今日は火曜日ですから、もう5日目になるわけで・・・。今日明日あたり胚盤胞に成長してくれるかどうか、勝負のときだわ[手(グー)] 前回はここで残念ながら3個のタマゴちゃんたちは敗退してしまったのですが、今回はなんとか頑張って欲しいっ[exclamation×2]

クリニックの高い培養技術でなんとかしていただきたいものです。お金の話をするのもなんだけど、なにせひと財産つっこんでるわけですから・・・。オットが昨日、「うっかりiPadとか買わないようにしよう・・・」と呟いてました[あせあせ(飛び散る汗)] 

金曜日までなんにもわからないのって辛いなぁ・・・。

そういえば、今回は移植はなしと最初からわかっていたので黄体ホルモンの補充はしていないのに、なんだか体の調子が・・・。採卵の前日からすでに胸が張って張って痛い[ふらふら]し、暑くて暑くてたまりません。あ、基礎体温はさぼりっぱなしなので実際のところはどうだかわからないんですが、昨日の昼間あんまり暑いからためしに体温を計ってみたら37.0度ちょうど。やっぱり超高温ですね〜。これは前回の採卵のときと同じくD22〜23くらいでリセットしちゃうのかも。

そうそう、土曜日に蛍を見に行った話に戻ると、そんなに数は飛んでいなかった(見物人の方が多い!)のですが、自然の蛍だそうで、神秘だなぁと思いました。ワタシは30年ぶり、オットは初めての蛍だったそうです。
でも東京から1時間車で走っただけで蛍が生きている場所があるんだなぁとビックリしました。



ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをクリック!
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 12

yokopu

無事、凍結できるといいですね。。。
がんばれ、タマゴちゃんたち!

秦野、ほたるがいるんですか?
短大があっちで、2年間住んでたんですよー。
めちゃくちゃ田舎でしたが(笑)

by yokopu (2010-06-15 11:43) 

りなっち

もう蛍が飛んでるんですね^^
驚きです!

凍結が無事にできますように。。。(V.V)

by りなっち (2010-06-15 12:44) 

黒髪

気分転換がはかれた週末となってよかったですね。
培養技術に祈る気持ちですね・・そして今、励んでくれているたまごチャンとの
御縁がありますように。
by 黒髪 (2010-06-15 13:55) 

cuctus

待っている時間ってじれったいですね タマゴちゃん達が成長していることを祈るしかない!! 応援してます♪♪


by cuctus (2010-06-15 14:20) 

べあちゃん

遅ればせながらお疲れ様でした!

いろいろ、さすがハイテクなクリニックですね!


by べあちゃん (2010-06-16 07:18) 

pawpaw

採卵お疲れ様でした~~~。
卵ちゃんが7個も回収できたなんてすごいですね!!
転院までのことも含めて、今まで頑張った甲斐がありました(>_<)。
しかも、成熟卵達はちゃんと分割してくれているので、質の良い卵達だったのではないでしょうか。
中間報告がメールでくる、というのもすごいですね。うちのクリニックでもやってくれないかな~(^^;。
優秀な卵さん達が皆、胚盤胞まで分割しますように。最後の採卵になるといいですね!
by pawpaw (2010-06-16 08:48) 

小萩

>yokopuさま
もうすでに結果はでているはずなんですよねー。なるようにしかならないさ、と開き直ってます。
yokopuさん、秦野にいらっしゃったんですね。浄徳寺というところでしたよ。246沿いからちょっと入ったところでした。山の中でした。nice!ありがとうございます。
by 小萩 (2010-06-17 09:42) 

小萩

>りなっちさま
今年はあんまり気温が上がらないので、蛍も飛んでる数が少ないようです。もっと舞い飛んでいる姿を期待していたんですけど・・・。もっと都会から離れたところに行かないとだめですね。nice!ありがとうございます。
by 小萩 (2010-06-17 09:44) 

小萩

>黒髪さま
明日、結果を聞きにいくのです。ちょっとどきどきです。でも結果はすでにでているハズなので・・・。nice!ありがとうございます。
by 小萩 (2010-06-17 09:46) 

小萩

>cuctusさま
いや〜ほんとにじれったいです。でもこんなに間があくと、すっかり忘れてしまっている瞬間があるのも事実(^ ^; nice!ありがとうございます。
by 小萩 (2010-06-17 09:47) 

小萩

>べあちゃんさま
ハイテクというか、すごーくシステマティックなんですよね。病院とは思えないほど。事務長とかが一般企業出身なのでは?なんて勘ぐっちゃいます(笑)
by 小萩 (2010-06-17 09:48) 

小萩

>pawpawさま
注射に耐えた甲斐がありました! でも成熟卵の数が前回より1個しか多くない、というのがちょっと物足りない(?)気もしますが・・・。あとは、ほんとに培養技術に期待するのみです。
メールでの連絡は希望者のみなのですが、電話で聞くより気楽だなぁと思いました。あの電話で確認する瞬間ってものすごくドキドキしますものね。
nice!ありがとうございます。
by 小萩 (2010-06-17 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。