So-net無料ブログ作成
検索選択

卵の育ち具合(中間報告) [----IMSI周期1(2010年5月)]

6月6日(日) D8
フェリング300単位(6日目)、セトロタイド(1日目)

眠い、眠いです。さっきまで2時間くらい意識を失っていました。尋常じゃない眠さ。この眠さは高温期のものですが、がんがん誘発中のワタシ、高温期になるはずがありません[あせあせ(飛び散る汗)]
薬の副作用で眠くなるってのがあるのかしら、となんでも薬のせいにしたい、注射7日目の小萩です。


今日、クリニックへ行ってきました。誘発を開始してから初めての診察です。
今日は実は、オットのオタマジャクシのバックアップを凍結するという予約もしていたのですが・・・オット、本日はお仕事成し遂げられず[バッド(下向き矢印)] 明日、もう一度チャレンジしてもらうことになりました。オット、元気がないんですよ・・・ここ最近。きっと精神的なものに違いないです。この話は近いうちに書きたいと思います。

9時にクリニックに到着、上記を受付でお話ししてからしばらくすると採血に呼ばれます。注射器1本分採血して、9時半くらいには内診。気になる卵ちゃんたちの数は・・・残念ながらカーテンあけてもらえず、エコーのモニター画面は見せてもらえませんでした[ダッシュ(走り出すさま)] 残念。でもカチャカチャカチャ、と卵ちゃんを採寸する音はかなり聞こえてきたので、まずまずの育ち具合に違いない、と勝手に解釈[わーい(嬉しい顔)]

そして待つことさらに30分。10時過ぎに診察室へ。内診が院長先生だったので、診察もそうだと思っていたら今日は副院長先生の診察でした。へんなの・・・。まだまだここのクリニックのルールがよくわかりません。

さてさて、卵の育ちはカルテを盗み見たところ、右が5個、左が6個。先生曰く「卵の育ちが早めで、もう18mmになってるのもあるから、木曜日か金曜日あたりに採卵になりそうです」ですって。明日も診察ということになりました。ちなみに内膜は7mm。やっぱりクロミッドを飲んでいるから少し薄めです、と言われました。まだこれから厚くあるはずではありますが・・・。

「胚盤胞までそだったら今回は移植せずに凍結したいんですが・・・」と伝えてみました。「そうですか、いいと思いますよ。クロミッドのせいで内膜が薄いし、整えてからの凍結肺移植の方が成績もいいですし」とあっさりOKでました。理由は?と聞かれたので、ちょっと焦りましたが、特に理由によってどうこうということでもなさそう。これから数ヶ月ちょっと忙しくなりそうなので・・・と答えておきました。
↑この話もまた近いうちに書きたいと思います。

ということで、今日はフェリングとセトロタイド(アンタゴニスト)を注射してもらって終了。注射針が自己注射のときより長いやつだったので、痛かった[ふらふら] フェリングは筋肉注射でした。でも躊躇する自分の気持とは戦わなくていいので、精神的にはラク[わーい(嬉しい顔)] 明日も診察となったので、明日も自己注射はしなくていいのね〜〜〜。


ということで、今日も高額の費用をお支払いし、終了しました。ふうぅ・・・。新宿へ行く用事があったので、今日は高野フルーツパーラーでフルーツサンド食べちゃった。おいしかったよぅ。ちなみに、高野は生クリームでした。


ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをクリック!
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 6

くるみ

小萩さん、ぐんぐん育ってますね!

眠たかったかなぁと、自分のことを振り返りますが
採卵までもう少し、今回は上手くいきますように!!!

旦那さまが、ちょっとハラハラさせられますが、なんとしても頑張ってもらわねば(笑)

また、違う所でサンド食べたんだ!! やっぱり、生クリームね~
満足そうでなによりです。
by くるみ (2010-06-07 21:32) 

べあちゃん

色々お忙しそうですね。

旦那さま、ベビちゃんのことを考えたら、
精神的な落ち込みも、多少復活傾向になってくれたらいいですけど
それがまたまたプレッシャーになってしまっても
困りますよね。。。


しかしまぁ
いつもおいしそうですこと。

by べあちゃん (2010-06-08 11:59) 

pyoko

小萩さん

卵ちゃん、すくすく育っているのですね!

タカノのフルーツサンド、美味しそう♪
一時期、デザートビュッフェによく行っていたのですが、さすがフルーツが美味しいんですよね。
フルートサンドのフルーツも、極上フルーツ使っているのでしょうね。
う~ん、食べたくなった。

ご主人、プレッシャー感じないで頑張ってもらえますように。




by pyoko (2010-06-08 17:26) 

小萩

>くるみさま
去年の採卵のときの記録を読み返すとやっぱり眠い、と書いてました。ワタシだけからしら〜〜〜。

フルーツサンドはやっぱり生クリームの方が「食べた!」って満足感がありました。おいしかった〜〜。
by 小萩 (2010-06-09 10:28) 

小萩

>べあちゃんさま
昨日、凍結した分身の結果を聞いてさすがのオットもかるーく落ち込んでました。この落ち込みでさらに結果の悪化を招いたらどうしよう・・・なんて不安のスパイラルに(苦笑)

でもまあ、凍結したヤツらがスタンバイしてるから安心です。
by 小萩 (2010-06-09 10:30) 

小萩

>pyokoさま
いよいよ明日採卵か・・・と思うとやっぱり感慨深いですね。

タカノのビュッフェってすごい混んでますよね。いつも挫折です。もっぱら普段は本店ではなくメトロ名店街にあるお店へ行ってます♪ 専門店のフルーツはほんとにおいしいので、たまの贅沢に楽しんでます。
by 小萩 (2010-06-09 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。