So-net無料ブログ作成

「純粋だし いりこ」を使ってみた [にっき]

1月30日(土) D24 体温測らず

昨日はオットが珍しく遊びに出かけてしまい、のんびりと平日のような1日でした。かなりワタシとしてはつまらないものの、まぁ、友達があまり多くない人なので、こうして趣味を作って出かけるのはいいこと・・・と思ってはいるのですが・・・。やっぱり平日一緒にいる時間がほとんどないから、お休みの日は・・・と思っちゃうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、ワタシは休みの日、遊びに行っちゃうので、勝手な言い分なのでした[爆弾]


先月、「ジネコ」さんかのモニター企画で「純粋だし」というお出汁のもとをいただきました。
いただいたのは2種類。

DVC00195.JPG

かつおといりこです。

「純粋だし」箱魚、海藻、キノコ、野菜を細かく砕き、うま味調味料などの人工調味料もお塩も全く使用していないというその名の通り自然なダシの素。ティーバックに入っています。

DVC00196.JPG
こんな感じ。湯気で写真が曇ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

このティーバックを鍋に入れて、煮出すと簡単にダシがとれます。
そして、このティーバックを破いて、中身をそのまま鍋に入れると・・・。



















豊富なカルシウムやミネラルをそのまま摂取できる、ということで、さっそくそのまま中身を入れてみました。

DVC00197.JPG
野菜たくさんのお味噌汁です。振り入れた粉末をみると、確かにいりこだけではなくいろいろなものが入ってるみたい。

出来上がったお味噌汁は、豊かな風味のやさしいお味になりました。普段は鰹節でダシをとってるのですが、これ、簡単でかつ安心というところがとっても魅力的です。

引き続き、使用レポート続けまーす。



















ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
携帯からの方はこちらをクリック!
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 1

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2013-10-19 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。