So-net無料ブログ作成
検索選択

何かの吉兆?!(宝くじ当選) [にっき]

12月19日(土) はれ D10 体温測り忘れ
12月20日(日) はれ D11 36.37

連日、関東地方は快晴が続いています。でも寒いの[exclamation] キーンと晴れ渡った空の青はすてきですけどね。
でも明日くらいから少し暖かくなるみたいです。体温の方は、あと数日は低温期が続くのでしょうか・・・。そろそろ大掃除しないといけないので、暖かくなるのは大歓迎[わーい(嬉しい顔)]です。



昨日、びっくりすることがありました。


今年の夏に東京都宝くじを10枚買いました。連番で。一等3,000万円なので、う〜ん、ちょうどいい感じ(笑)と思って。ジャンボ宝くじは当選数も多いし、金額も高いけどたくさんの人が買うから絶対当たらない気がして、2〜3年に1回買うか買わないか。でも1年に1回くらい、ふと1等2千万円、とか3千万円の宝くじを買ってしまうのです。なんか、売り場から「買ったらどう?」て声が聞こえてくる気がして[わーい(嬉しい顔)]

夏に買ったその宝くじをずっと放置していたら、オットから早く「200円貰ってこい」と言われていたんですよ。昨日、買物に出かける時に業を煮やしたオットにバッグの中に放り込まれていました。駅前の宝くじ売り場に持って行き、機械で当選番号を調べてもらうと・・・、10枚中、3枚当選、とモニターに出ているではありませんか!
金額をおそるおそる見てみると・・・31,200という数字が。もちろん1等3,000万円であるはずがありませんでしたが、かなりビックリしました。近くにいたオットに「見て!見て!!!」と言って喜んでいると売り場の方が「あら、ご存じなかったんですか」と笑ってました。そしてふと振り返ると誰もいなかったはずなのに、5人くらい後ろに人が並んでいて恥ずかしかったです・・・。

じゃ〜ん。
現金写真なんて掲載してごめんなさい)
宝くじ.jpg

ラッキーサマー賞(3万円)と、5等(千円)、6等(200円)が当たってました。嬉し〜[るんるん] これまで、ジャンボで1万円当たっていたことがあったので、当選記録更新です。宝くじの購入頻度を考えるとなかなかの当選確率ではないでしょうか。

昨日はずっとにやにや、にやにや[わーい(嬉しい顔)] 晩ご飯何にしようか、と言うとオットが「宝くじ当たったからお寿司にしたら」というので、ヨーカドーで握り寿司のセット買っちゃいました(安かったけど[あせあせ(飛び散る汗)] そして生活費から出したけど[あせあせ(飛び散る汗)]

オットが「ネイルサロンにでも行ってくれば」と言ってくれたので、さっそく行こうかなと思ってます。爪も割れてるし。でもこれから大掃除したりするのにネイルなんてしててもいいのかしら、なんてことも思ったりするけど、でもきっと行っちゃうな(笑) あとは、年末旅行に行くのでそのときにおいしいものでも食べようと思います。あぶく銭だからね。あとは盲導犬協会に少し寄付しよう。

先日、オットも懸賞で3万円の商品券があったっていたので、なんだか我が家運気が上がっているのか?!それともこれで運気を使い果たしたのか?!
何か、というかベビ待ち[揺れるハート]の吉兆であることを信じたいと思います[exclamation×2]


ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをクリック!
にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)
にほんブログ村 顕微授精
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

コメント 13

たま

おぉ~(゜゜★スゴイ・・・
前回いつ当たったかなんて覚えてない?当たってない気がする・・
夫婦揃ってっていうのが凄いです!
ベビちゃんの吉兆かもしれませんね♪(^^*
年明け早々もしかしたらもしかするかもしれませんよ~(^^)/
by たま (2009-12-21 12:56) 

リコ

また、おじゃましてます。

こんなことってあるんですね。
10分の3なんて、すごい高確率!
きっといいことがある前兆だと、私も思いますよ♪
小萩さんの幸運にあやかりたいな。

by リコ (2009-12-21 13:11) 

yokopu

すごーい!!
年末、この時期の臨時収入はうれしい
ですよね♪
このまま上り調子でベビちゃんが来ると
いいですねー!!

by yokopu (2009-12-21 13:11) 

chibee

うわ! おめでとう!
宝くじに当選して一生遊んで暮らすことが夢なので、
真剣にうらやましいです。
きっと、今、ついているときなんですよ!

私も、あやかろうと、先ほど、ダンナさんと2人で
調べていなかったロト6を調べましたが、全滅・・・でした。
私は、ついていないとき・・・なのだろう。きっと。
by chibee (2009-12-21 21:36) 

くるみ

小萩さん、すご~い!

吉兆、いい言葉ですね~
なにが起こるか楽しみだわ!

私んちは今年は全くかすりませんでした。
ということは、来年ね!
年末ジャンボ、10枚だけ買ってますよ。

寄付するところが、小萩さんらしい!?ですね。
素敵です。
by くるみ (2009-12-21 21:44) 

小萩

>たまさま
でしょでしょ、なんだかベビがやってきてくれる前兆なんではないかと浮かれてます。これで運を使い果たした・・・ってことにならないように気を引き締めておかなきゃです。nice!ありがとうございます。
by 小萩 (2009-12-22 12:55) 

小萩

>リコさま
ほんとにねぇ、絶対200円きりだと思っていたので、びっくりしました。せっかくつかんだ運を手放さないようにしなきゃです。nice!ありがとうございます。
by 小萩 (2009-12-22 12:56) 

小萩

>yokopuさま
ささやかな贅沢を楽しみたいと思います。これが10万くらいになるときっと治療費にまわさなきゃ・・・とか思うのかもしれませんが、ぱっと使っちゃおうと思います。nice!ありがとうございます。
by 小萩 (2009-12-22 12:57) 

小萩

>chibeeさま
このツキを逃さないように、一部を年末ジャンボにまわすべきか・・・ちょっと悩んでます。でもオットから非難されそう。昨日、有楽町のチャンスセンター夜の8時なのにまだ1時間待ちの行列でしたよ〜。

ツキは順番ですから、焦らず待ちましょう♪
by 小萩 (2009-12-22 12:59) 

小萩

>くるみさま
吉兆って響きが好きなんですよ。字面もおめでたそうだし(^ ^)

実家の父も夏のジャンボが当たっているはずだ!と主張してました。まだ当選番号見てないんですって。

端数の1,200円を寄付にまわそうかなと思ってます。盲導犬育成にはちと思い入れがありまして・・・。
by 小萩 (2009-12-22 13:01) 

ichi

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
すごいですね~!!夫婦揃って当たるなんて、きっとベビ待ちの吉兆ですよ♪
このまま運気を↑して、来年に突入です≡≡≡ヘ(*--)ノ
by ichi (2009-12-22 19:58) 

小萩

>ichiさま
このまま上り調子で来年に突入したい!!と思ってます。
nice!ありがとうございます♪
by 小萩 (2009-12-26 16:41) 

wada0718

すごいね私は5400円が最高記録です
by wada0718 (2013-08-17 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。